【シャトレーゼ】実はコスパ最強!週一で通うマニアがおすすめするワンランク上のスイーツ

2022/12/05

洋菓子の専門店と比較したら安くてコスパがいいと人気を集めているシャトレーゼですが、その中にはワンランク上の少し高い商品もあり、気になるけど購入しようか悩むことはありませんか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、高くても実はコスパがいいおすすめ商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

特濃生クリームプリン

シャトレーゼで販売されている定番プリンの「無添加 契約農場たまごのプリン」が、1つあたり108円なのに対して、こちらの「特濃生クリームプリン」は、1つあたり162円と1.5倍のお値段です。

無添加 契約農場たまごのプリンでも十分な満足感が得られると知っているかたは、とくに値段が1.5倍となると、安い方にしようかなと思われがちですが、ぜひ選んでいただきたいのが、特濃生クリームプリンです。

実際に食べてみて一般的なプリンと違うと思ったのは、強いクリーム感となめらかさ!

特濃生クリームプリンは、2種類の北海道産純生クリームが使われているそうで、濃厚なミルクの風味を楽しめます。
とにかくなめらかでとろとろな食感で、何回濾したの?というくらい舌触りがいいです。

シャトレーゼの定番プリンと比較すると高価に思えても、観光地の専門店で販売されている500円くらいのプリンに匹敵するレベルの高さで、むしろ安いとさえ感じます。

贈り物としてもいいですし、特別感や贅沢さを感じたい時に、ぜひ食べて欲しいプリンです。

プレミアムアップルパイ

プレミアムアップルパイは、一部のシャトレーゼでしか購入できない特別感のある焼きたてスイーツです。
販売店舗は、シャトレーゼの公式ホームページより検索ができるようになっています。

パイ生地には、香りのよさで評判の高い、ヨーロッパ産の小麦とフランス産の発酵バターを使用するという素材へのこだわりよう。

パッケージから取りだすと、ツヤツヤで見た目から高級感があふれています。
手にすると見た目の大きさよりも軽いと感じました。

断面をのぞいてみると、細かいパイの層の中にはごろっと大きなりんごがお目見え。

オーブンで2~2分半リベイクするのがおすすめだと店頭のポップで見かけたので、その通りにいただきます。

パイ生地の食感はサクサクしているのにしっとり感もあり、パイ生地をひとくち食べただけで2つの食感。
中のりんごからはお砂糖の甘みというより、りんご本来の自然な甘みを感じられます。

カスタードクリームも入っていますが、それに負けないくらい中のりんごがとろっとろ。

1つあたり399円なので、シャトレーゼで販売されている商品としては高価に感じるかもしれませんが、クオリティを考えればコスパは最強です。

■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND