100均大好き主婦が2022年上半期に買ってよかった100均グッズベスト3は?

2022/07/08

主婦歴21年で100均歴はそれ以上、100均大好きなサンキュ!STYLEライターマミです。

今回は、2022年上半期、買ってよかった100均グッズベスト3をご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

第3位 ダイソー「鮮度保持キッチンパック」

第3位は、ダイソーの「鮮度保持キッチンパック」です。46枚入りで価格は110円。

野菜をこの袋に入れて保存しておくと、エチレンガスの発生を抑えて鮮度を保持してくれるというもの。

入れておくだけで野菜が長持ちしますよ。とくに葉物野菜への効果は抜群。シナっとすることなく保存できます。

これはもう何度もリピート。マチつきなのも使いやすいポイントです。

第2位 ワッツ「ステンレスミニマッシャー」

第2位は、ワッツの「ステンレスミニマッシャー」です。

何がすごいって、無印良品のマッシャーにそっくりなんですよ。それでいて110円という激安価格。初めてワッツの店内で見たとき、二度見してしまいました。

しっかりしたつくりで、使いやすさも申しぶんなし。シンプルなので洗いやすく、お手入れしやすいのもポイントです。

もちろん、ゆでたジャガイモやゆでたまごなどもラクに潰せますよ。コンパクトなので収納の場所も取りません。買って損はないおすすめ商品です。

第1位 ワッツ「分別はさみNO.2」

堂々1位は、ワッツの「分別はさみNO.2」です。価格は110円。

こちらは、ペットボトルの飲み口部分のリングや、醤油の注ぎ口のプラスチック部分を外す専用のはさみ。

「それだけの用途なの?」と思うかもしれませんが、これがいい!今まで取れなくてイライラしていたものが、スッと取れるんです。ゴミの分別が格段にラクになりました。

ペットボトルのリングなんて、取れずに諦めることもしょっちゅう。いつも「取れなくてすみません」と思いながら捨てていましたが、それがなくなるだけで心が軽くなりました。

これは本当に買ってよかった!持っていない人みんなにおすすめしたいくらいです。

番外編 ダイソーの「リメイクシートとカラーボード」

ダイソーのカラーボードとリメイクシートで写真用背景をつくりました

日常生活に使うものではありませんが、ものすごく買ってよかったと思っているものを番外編としてご紹介します。

ダイソーのリメイクシートとカラーボードです。このふたつで撮影用背景をつくって写真を撮るようにしたら、記事に載せる写真が明るくなりました。

フリマアプリやSNSの写真背景にもできますよ。手軽に写真の雰囲気を変えたい人におすすめです。

2022年後半も100均グッズに注目していきます!

100均商品の面白さは、ほかにはない便利なアイデアグッズがあったり、「え?これが100円なの?」という驚きがあるところ。「今まで100円では買えなかったよね?」と思う新しいものが次々出てきて目が離せません。今回も、そんな100均グッズをご紹介しました。

2022年後半も引き続き100均グッズに注目していきたいと思います!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND