懸賞を「当てる側」が教える、当選率アップテク3
2017/12/13
年末年始は、1年の間でも豪華プレゼントが当たる懸賞のハイシーズン!
懸賞の当選者を決める担当者に当選率をアップするコツをこっそり教えてもらいました。
教えてくれたのは、年間250本の懸賞やキャンペーンを企画・運営しているパルディアの中沢敦さん、眞田美穂さん、貴島優樹さん。全国の店頭懸賞情報サイトを運営しながら、企業の抽選会にも同席しているそうです。そんなみなさんに聞いた、当てる側だからこそ知っている「当たる懸賞」や「当てるコツ」を3つご紹介します。
1. その場で結果が出るネット懸賞は、深夜0時すぎに当選率アップ!?
「1日1回当たるチャンスあり」の懸賞アプリは、当選比率調整のため、1日の切り替え時間(深夜0時)直後に当選者数を増やす傾向があるとか。0時過ぎに応募すれば、当たる確率が高くなるかも!?
2. 飲料、酒類、チョコレートの懸賞が狙い目!
飲料、酒類、チョコレートは、継続的に購入してくれるファンを獲得する目的でいろいろな施策を行います。その一環として応募券を集めて送るだけで、「絶対もらえる」懸賞を実施することが多いので要チェック。
3. ネット懸賞は間違えずに入力すれば当選率が高い!?
ネット懸賞は、手軽に応募できるため、応募数が多いと言われています。とはいえ、手軽なだけに入力もれや入力間違いが多発。そのため、ネット懸賞の場合、いつも繰り上げ当選の候補者も選んでいるそう。応募要項を確実に入力するだけで当選率が高まります。
3つのテクは、誰でもトライできそうなものばかり。このテクを使って、年末年始の豪華プレゼントを狙ってみてはいかがでしょうか?
今すぐ豪華プレゼントに応募するなら、こちらがおススメ!
参照:『サンキュ!』1月号「2017 懸賞当てまくった達人たちの大反省会」より一部抜粋
取材/田谷峰子 文/サンキュ!編集部Y木
『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!