【激推しイケメン映画特集】今すぐ&これから観られるおすすめ映画7選【宮沢氷魚/中島裕翔/玉森裕太/生田斗真/高橋恭平/目黒蓮/櫻井翔】
2023/03/06
日本の映画界を支えているイケメン俳優たちをクローズアップ!今すぐ観られる作品から、2023年3月公開作まで、おすすめ作品をご紹介していきます。
紹介してくれたのは、映画ライターの斎藤香さんです。
『エゴイスト』(2023年2月10日公開)
鈴木亮平と宮沢氷魚の共演作。高山真の自伝的小説を映画化。ファッション雑誌の編集者の浩輔(鈴木亮平)とパーソナルトレーナーの龍太(宮沢氷魚)の愛の日々を描いた作品。
病気の母のために懸命に働く龍太を思って、彼を金銭的に支えようとする浩輔の好意が龍太の人生を変えてしまう……。彼の愛はエゴなのかという究極に問いは、彼だけでなく全ての人々の愛情に通じること。
愛とエゴについて考えさせつつ、鈴木亮平と宮沢氷魚のカップルがとても美しくて眼福!
(C)2023 高山真・小学館/「エゴイスト」製作委員会
『#マンホール』(2023年2月10日公開)
Hey! Say! JUMPの中島裕翔主演作。結婚式前夜、酔っ払ってマンホールから落ちたエリート青年の川村(中島裕翔)は、元カノ(奈緒)への電話やSNSを駆使して助けを求めるものの誰も見つけてくれない。
そもそも渋谷のマンホールのはずが、どうやら渋谷ではないらしい。ではここはどこだ?というシチュエーションスリラー。
中島裕翔はほぼ一人芝居で大熱演!真相に近づくにつれて、観客もまんまと騙されていたことに気づくというどんでん返しも楽しい。イケメンは泥まみれ姿もどこか色っぽくてかっこいいです。
『シャイロックの子供たち』(2023年2月17日公開)
池井戸潤原作の小説の映画化作品にKis-My-Ft2の玉森裕太が挑戦。都市銀行の支店で多額の現金が紛失する事件が発生。
お客様係の西木(阿部サダヲ)は、部下の愛理(上戸彩)と田端(玉森裕太)と共に真相解明すべく動き出す……という物語。
営業ノルマ、パワハラなど銀行の闇が描かれる中、好青年の銀行マンを演じる玉森裕太が眩しい!スーツ姿も麗しく、フツーぽい役だからこそ輝くイケメンぶりは必見。
今回は助演というポジションだが、自分の立ち位置をしっかり守り、主演の阿部サダヲを支える演技を見せています。
『湯道』(2023年2月23日公開)
小山薫堂が2015年に立ち上げた入浴文化の「湯道」をベースにした銭湯が舞台のコメディードラマ。主演は生田斗真。
ジャニーズの中でも芝居を軸に独自の路線で活躍している生田が演じるのは、親が残した銭湯「まるきん温泉」を継がず自由に生きる長男の史朗。お調子者でちゃっかりしたところのある史朗をチャーミングに演じています。
弟の悟朗を演じる濱田岳、「まるきん温泉」の看板娘を演じる橋本環奈との丁々発止の掛け合いもいい感じ。ほっこり心温まるドラマの中で、生田斗真が新たな魅力を見せています。
『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(2023年3月3日公開)
なにわ男子の高橋恭平の初主演映画は、大人気コミックの映画化作品。
モテモテ男子の千輝くん(高橋恭平)は、失恋して落ち込むクラスメイトの真綾(畑芽育)に“嘘でも好きな人がいると想像すれば、失恋も忘れられるのではないか”と「自分に片想いすれば?」と片想いごっこを提案するのです。でも真綾は次第に彼のことが本気で好きになってしまう〜という物語。
「片想いごっこ」を提案しながら、自分は恋に鈍感という天然イケメンを演じる高橋が魅力的。女子がキャーキャーいうような甘い言葉や行動はキュン度が高く、大人女子もドキッとしてしまいますよ!
『わたしの幸せな結婚』(2023年3月17日公開)
累計発行部数550万部のラブストーリーを目黒蓮、今田美桜で映画化した話題作。
特殊な能力を持つ家系に生まれたが、能力を持たなかったために虐げられてきた美世(今田美桜)は、冷酷無比な軍人の清霞(目黒蓮)と政略結婚させられます。ところが冷酷だと噂されていた清霞はそのような男ではなく、ふたりは心惹かれていくが、彼らに魔の手が忍び寄る……。
ドラマ『silent』(フジテレビ)の大ヒットで勢いに乗る目黒蓮がロングヘアの軍人を麗しく演じます。冷たく見えて実は一途で愛情深いというそのギャップがいい!目黒蓮の沼にハマってください。
『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』(2023年3月31日公開)
1,700万人以上が視聴した大ヒットドラマの劇場版。
経営難で小さなオフィスに引っ越した探偵事務所「ネメシス」のアンナ(広瀬すず)は知り合いが殺される悪夢を連続して見るように。そんな彼に怪しい男(佐藤浩市)が近づいて来たり、相棒の風真(櫻井翔)が不審な行動を開始したり。どうやらアンナは狙われているらしい。その理由は彼女の父親の発明にあった……。
天才だけど行動が少々ポンコツという愛嬌たっぷりの風真に櫻井翔がピッタリ。シリアスな役よりも、こういう軽快でコミカルな役の方が櫻井翔の魅力が発揮できるのではないかと。スーツ姿も素敵でしたよ。