雪見だいふくなのに“生ぷりん”!?ぷにぷにクリーミーな新商品!

2023/04/17

雪が降る中でもアイスを食べるほど、アイスが好きなサンキュ!STYLEライターのみきてぃです。

毎回色々な新しい味を販売している雪見だいふくから新商品が出ました!今回の味は“生ぷりん”。
モチモチの雪見だいふくの“生ぷりん”とはどのような味になっているのでしょうか。今回はこちらの商品をレポートします!

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

雪見だいふく“生ぷりん”

1981年から発売されている雪見だいふく。今回は和風のだいふくに“生ぷりん”という和洋の組み合わせです。
パッケージは水色は基調とした涼しげな見た目。通常の雪見だいふくや他の味のパッケージとは少し違った印象となっています。
ぷにぷにクリーミーという説明と“生ぷりん”の写真から、今回の味はミルク系なのかなと想像できます。

商品情報

カロリー:78kcal(1個あたり)
価格:172円

ミルク味のクリーミーアイス!

白のおもちで包まれていて、見た目は通常の雪見だいふくと変わりません。

冷蔵庫から取り出してすぐに切ったので、アイスはそこまで溶けていませんが、中身は白色のアイスのみとなっています。
雪見だいふくのホームページによると、食べる時は8分待ちがおすすめとのこと。

ミルクプリンのようなまろやかな味。通常の雪見だいふくも練乳のような甘みがあるのですが、それよりももっとミルクの味がします。北海道産生クリームを使用しているので、味にもコクが出ています。
もっと生ぷりんのような食感も味わえると思ったのですが、味のみでした。

シンプルな味付けですが、クリーミーな雪見だいふくを味わうことができます。まろやかなミルク味のアイスが好きな方におすすめ。気になった方はぜひお試しください。

◆この記事を書いたのは・・・みきてぃ
雪が降る中でもアイスを食べるほど、アイスが好きな二児のまま。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND