【コストコ】冷凍庫にあると安心?!コストコナビゲーターが激推しする!お弁当にも使える冷凍食品3選!

2023/11/20

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間230万円分1,000商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、「冷凍庫に常備している!」という便利な冷凍食品を3つ教えてもらいました。

どれもお弁当にも使える、小さめサイズの商品!おいしいアレンジも必見です。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

かわいい!入れるだけでキャラ弁?「マッケイン スマイルポテト」

■品名:マッケイン スマイルポテト
■内容量:2kg
■価格:998円 

こちらはマッケインというメーカーの、2kg入と大ボリュームの冷凍ポテトです。

コストコで手に取った瞬間は、あまりの大きさに「食べきれるかな?」と思う量かも知れませんが、これが1つあると、普段の食事作りやお弁当、おやつにも使えるので、ほんとに便利!

じゃがいもを一度マッシュしてから整形したポテトなので、中のじゃがいもがしっとりもちっとしているのも特徴です。
かわいらしいスマイル型のポテトで、目が合うと思わず微笑んでしまいそうになるキュートな商品。

冷凍の状態から油で揚げることで、サクサク、中はホクホクと楽しめるポテト。

揚げる以外にも、オーブン焼きでも調理することができるので、ヘルシーに仕上げることもできますよ。

そのままでもとってもかわいいポテトなので、お弁当にいれたら、それだけで目を引く仕上がりに!鼻やほっぺにケチャップで色付けすると、さらにかわいくなりますよ。

お弁当以外にも、グラタンやドリアにトッピングして、オーブンで焼き上げると、普段のメニューもちょっとウキウキできること間違いなしですよ!

子どももパクパク止まらない!「アジフライ」

■品名:アジフライ
■内容量:850g
■価格:1,738円 

こちらは、揚げるだけで食べられる状態になった冷凍のアジフライです。お刺身用のアジを使っているので、くさみがなく、食べやすいのが特徴。

850g入で筆者が購入した商品は、23枚入っていました。

サクサクっと軽く揚がる衣と、ふわっとやわらかいアジの身がたまらないです。お魚が苦手な4歳、7歳のうちの子どもたちも、「このお魚おいしい」とパクパク食べてくれました。

冷めてもおいしいから、お弁当にもぴったり!

たくさん揚げておいて冷凍しておけば、お弁当に入れる前に、レンジで解凍し、その後トースターでカリッと仕上げるだけで、とってもおいしく食べられますよ!

旨辛!「ヤンニョムチキン」

■品名:ヤンニョムチキン
■内容量:700g
■価格:1,058円 

こちらは、韓国でも人気のチキン、ヤンニョムチキンを冷凍食品にした商品です。700g入で、約16個入っています。

食べきり量なの使いやすく、すでに、ヤンニョム味に、味付けされているで、温めるだけで食べることができます。

旨辛な味付けで、ピリッとした辛さが食欲をそそります。1個1個が大ぶりで、食べごたえがしっかりあるのもうれしいですね。

しっかり濃い目の味付けなので、まさにお弁当にもぴったり!

そのままでもおいしいですが、マヨネーズをつけると、ちょっぴりまろやかになって、食べやすく。さらに、ジャンクな味わいが、おつまみにもぴったり!

ビールやハイボールとの相性は満点ですよ!ぜひお試しください。



■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間230万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。TV・雑誌・WEBメディアでも活躍中!

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND