【ダイソー】メガネの人は買って!「メガネONサングラス」でも自然でオシャレ!

2023/06/22

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターのマミです。

日差しが眩しい季節になると必須なのがサングラスですよね。しかし、メガネ愛用者はいちいちサングラスとかけかえる必要があり、ちょっと面倒です。

そこで今回は、ダイソーのこんな便利グッズをご紹介します。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

メガネの上からかけられる「オーバーサングラス」

ご紹介するのは、ダイソーの「オーバーサングラス(ビッグ)」です。価格は110円。

こちらは、メガネの上からかけられるサングラス。ですから、メガネと度入りサングラスをかけかえる必要がない便利なアイテムなんです。

じつは、以前からダイソーにはオーバーサングラスがありました。メガネ使用者の私は毎年ダイソーのオーバーサングラスを愛用。

使い勝手はいいのですが、よく見るとメガネが二重なのもわかるし、デザインはちょっとね~と思っていたんです。

しかし、今年はデザインがオシャレでサイズもビッグになりました!

メガネの上からかけても自然かつオシャレ!

以前のデザインのオーバーサングラスは、フレームとレンズが同じ色でサイズも小さめ。パッと見でも「メガネオンメガネ?」とわかるようなデザインでした。

しかし、オーバーサングラス(ビッグ)はべっ甲風フレームもあり、オシャレなんです。レンズのサイズも大きいから中のメガネがはみ出ることがありません。

ふつうにカッコいいサングラスではないですか?メガネの上にサングラスをしていることがバレにくいデザインですよね。

このサングラスをかけて歩いていても、誰も110円だとは思わないのでは?オシャレなビッグサングラスといった感じです。

上や横からの日差しも入りにくい

紫外線カット率は99%以上で、サングラスとしての性能もバッチリ。

さらにメガネを包み込むような形のフレームになっているため、メガネにサングラスがピッタリとフィットします。

メガネからサングラスがズレることがなく、上や横などの隙間から光が入ってきませんよ。快適な使い心地です。

自転車に乗ったり車の運転をしたりするときにもいいですよね。

110円だから気兼ねなく使い倒せる!

メガネにピッタリとフィットしてズレにくく、光をきちんとカットしてしかもオシャレ。さらに110円だなんてコスパよすぎのサングラスです。

夏はかけたり外したりも多く、バッグにポンと入れたりえり元にかけたりすることも多いですが、110円なら気兼ねなくガンガン使い倒せます。メガネさんにはおすすめのサングラスですよ。

◆この記事を書いたのは・・・マミ
サンキュ!STYLEライター
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND