国際色豊かな食材がそろう大人気のカルディ。ブロガーの皆さんも愛用しています。スーパーではなかなか見かけないものも、たくさん置いてありますよね。今回はみんなのイチオシ!あると便利でおいしい調味料を5つ紹介します。
新感覚!酸味がくせになる「鍋つゆ塩レモン」
Cheetosさんのおすすめは、「塩レモン味」の鍋つゆです。チーズやニンニク、唐辛子にも相性抜群。レモンのさわやかな酸味が食欲をそそり、お肉にお野菜にと箸がとまらなくなるかも? 子どもたちにも好評だったそうですよ。
「にんにく旨だれドレッシング」は万能だれとして活用!
「にんにく旨だれドレッシング」をさまざまなお料理に愛用しているのは、美織ママさん。唐揚げの下味に使ったり、もつ鍋のベースに使用したりているそうです。サラダにかけるだけではなく調味料としても使えるなんて、冷蔵庫に常備しておきたくなるドレッシングですね。
アレンジいろいろ!子どもも大好き「たらこスプレッド」
「たらこスプレッド」を常備しているという宮内有紀子さん。塗ったり混ぜたりして使いやすいスプレッドタイプなので、パンはもちろん、サンドイッチやパスタ・オムレツなど、様々なアレンジができて便利とのこと。味付けもこれ1つで済むので、簡単に美味しいたらこメニューが作れますよ!
味も価格も◎簡単&便利な「フレーバーソルト」
アジアンテイストの「フレーバーソルト」がお気に入りというカオリフさん。マヨネーズやチーズと組み合わせるだけで、普通の食パンが一味違う調理パンに変身!「ピリ辛エビ塩」「トムヤム塩」「ライム胡椒塩」といったユニークなフレーバーも、カルディらしいですね。
ストック必須!かけるだけで味が決まる「パスタソース」
なりっさんさんのおすすめは、夫にも好評というカルディの「パスタソース」シリーズ!「和のペペロンチーノ」や「塩レモン」のソースが、特にお気に入り。パスタ以外に、鶏肉のソテーにかけるなどのアレンジもしているそうです。かけるだけでおしゃれな時短メニューが完成するので、ストックしておくと便利ですよ。
味付けに様々な変化をもたらしてくれる、カルディの便利調味料。毎日の献立作りに迷ったとき、マンネリになりがちな味付けから脱却したいとき、バラエティ豊かな食卓づくりをしたいときなど、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。