深山さん(@miyamafukayama)の投稿に、多くの注目が集まっています。投稿したのは、シベリアン・ハスキーの愛犬アシリちゃんがコタツに魅了された写真。飼い主さんが「もうシベリアには帰れない」と思うほどの堪能っぷりに注目です。
もうシベリアには帰れない!?
深山さんは、3匹の愛犬と暮らしています。
そんな飼い主さんがシベリアン・ハスキーのアシリちゃんの写真を投稿したところ、多くの注目が集まりました。
その投稿がこちら。
写真には、コタツを全身で満喫するアシリちゃんの姿が!
ロシアのシベリア地方で誕生したシベリアン・ハスキーは寒さに強い犬種のはずですが、アシリちゃんはすっかりコタツに魅了されているようですね。
飼い主さんがこの写真を投稿すると、4.6万件ものいいねと「故郷忘れているw」「もはやコタツスキー」「絶対帰れないねえ」といったコメントが寄せられ、話題になりました。
飼い主さんにくわしくお話をうかがいます。
コタツを愛してやまないハスキー犬
アシリちゃんは、寒さが苦手なのでしょうか?また、いつ頃からコタツを堪能するようになりましたか?
「生後10ヶ月頃から、コタツが大好きです。そこまで寒さが苦手ではないと思いますが、冬に散歩から帰ってくると、コタツの他にストーブやファンヒーターの前から動かなくなります」
アシリちゃんは、コタツだけでなく他の暖房器具も堪能しているのだとか。「寒さに弱い」というよりも、「暖かいのが好き」なのかもしれませんね。
同居する他のわんこの反応は?
アシリちゃんは、ふだんどんな性格ですか?同居するトイプードルのリクくんや、柴犬のリンちゃんとの関係性も教えてください。
「アシリは元気で明るい、かまってちゃんなドジっ子です。リクには、かまってほしくてちょっかいを出すものの、絶対勝てないです。ボスと下っ端みたいな関係です。リンにもちょっかいを出して遊びますが、しつこすぎたりやりすぎたりすると怒られて指導されています。先輩後輩のような関係です」
無邪気な性格のアシリちゃん、とってもかわいいですね!リクくんや、リンちゃんは、コタツに入らないのでしょうか?また、コタツにもぐるアシリちゃんを見て、どんな反応をしていますか?
「リクは入りますが、リンは入りません。アシリを見て、マジかよ……といった反応をしたり、呆れたりします」
3匹とも性格や、コタツの好き度合いはそれぞれ違うのだそう。なかでもアシリちゃんは、ずば抜けてコタツが大好きなんですね。
反響について
投稿には、大変多くのいいねが集まっていますが、反響をご覧になった感想をお願いいたします。
「ハスキーもコタツに入るということを、たくさんの人に知っていただけてよかったです」
4.6万件ものいいねを集めたアシリちゃん。飼い主さんのXでは、コタツにもぐっていく姿や、ふだんの無邪気な様子を動画で確認することができますよ。きっと多くの人が、そのかわいさのとりこになることでしょう!
取材協力:深山さん(@miyamafukayama)