「完全一致」「完全再現」床の上で寝転がる柴犬の格好が、隣に並んだラグと同じで「分身の術みたい!」

2025/08/14

Xユーザーの柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)の愛犬の寝姿が話題になりました。床の上に寝転がるチャーミーちゃんの横には、犬の形をしたラグが。「分身の術かと思うくらいに完全一致」「かわいい」といわれた、話題の写真を紹介します。

あおむけになって寝転がるチャーミーちゃんを発見!

「ラグと完全に一致」というコメントが添えられた、今回の投稿。そこには、あおむけで寝転がるチャーミーちゃんと、その横に並んだラグの写真が添えられていました。

チャーミーちゃんとラグを比較すると、寝顔の表情から前足の角度、体の反り具合までうりふたつ。まるで、寝ているチャーミーちゃんをコピーして、ラグをつくったのかと思うくらいです。

この写真を見たフォロワーからは次のような反応が!

「同じ格好してるやんけ」
「ラグから飛び出しちゃったみたいですね」
「すごっ!!」
「手足まで一緒!でもラグよりかわいい」

7.5万人が「いいね」を押すほど話題になりました。

写真を撮影したときの状況

飼い主さんに写真を撮影した当時の状況についてお聞きしました。

「ラグの近くでいつものようにへそ天をしているチャーミーがいたので、動画と写真を撮りました!」

寝ているチャーミーちゃんの横にラグを置いたのではなく、ラグの隣でチャーミーちゃんが眠り始めたようです。

写真のラグは特注品だった!

チャーミーちゃんの横に置かれているラグを購入したきっかけを教えてください。

「こちらのラグは、チャーミーをラグにしてもらったものです」

なんと、似ていると思っていましたがチャーミーちゃん本人でしたか!
ラグと同じ格好をして眠るチャーミーちゃんを見たときは、どのようなことを思いましたか。

「当たり前ですが、そっくりすぎて笑ってしまいました」

普段からあおむけになることの多いチャーミーちゃん

チャーミーちゃんがあおむけで横になっている写真も何枚か投稿されていますが、どのようなときにあおむけになることが多いのでしょうか。

「毎日この格好をしています。リラックスしているときや、なでてほしいとき、眠いときにあおむけになる印象です」

穏やかで甘えん坊なチャーミーちゃんに癒やされる

最後に、飼い主さんにチャーミーちゃんの性格を教えていただきました。

「チャーミーは穏やかで、甘えん坊で、人が大好きな柴犬です。まったく、ほえません。飼い主のことが好きなので、仕事から帰宅すると全力でお出迎えをしてくれます。寝るときは体をぴったりくっつけてくるので、本当にかわいいです。ブラッシングやマッサージが大好きなので、するとだいたい笑顔になっています(笑)」

偶然、床の上に置かれていたラグと同じ格好をして横になったチャーミーちゃん。その何気ない行動は、飼い主さんの心を癒やしていることがわかりました。

取材協力:柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND