子どもの送迎や買い物など、車に乗る時間は意外と長いもの。セリアには、そんな日常の“ちょっと不便”を解消してくれる優秀なカー用品がたくさんそろっています。今回は、そんなセリアのアイテムのなかから、カーライフを快適にしてくれる神アイテムを4つご紹介します。

ひょいと掛けるだけ!シート傘ホルダー
雨の日の傘収納におすすめ「シート傘ホルダー」。直径2cmまでの傘の柄に対応。その名のとおり、シートに引っかけるだけで簡単に設置できる、傘ホルダーです。フック部分に濡れた傘をかけられるため、置き場に困る雨の日でもすっきりと収納できます。
インスタグラマーによると、1つのフックにぎりぎり傘2本までかけられるのだそう。しかし、不安定なためできれば2つフックを設置するのがおすすめとのこと。使わないときは、フックを横にスライドして収納できるためすっきり。買って損はないアイテムです。
びしょ濡れ回避!マグネット傘ストラップ
雨の日の子どもの乗せ降ろしに大活躍する「マグネット傘ストラップ」。可愛らしいマグネット付きのストラップ。あらかじめ傘の骨の先端に取り付けておくと、車の屋根にぴたっとくっつけて傘を固定できます。
これなら、両手を使わずに傘をさせるため、子どもを乗り降りさせる際に、自分がびしょ濡れになるのを回避できますね。また、玄関ドアなど金属部分にもくっつくので、帰宅時のちょいかけにも便利。小さいのに雨の日のプチストレスを減らしてくれる神アイテムです。
雨の日でもよく見える!車用曇り止めフィルム
雨の日でもサイドミラーがよく見える!と話題「車用くもり止めフィルム2P楕円形」。サイズは14.5cm×0.1cm×10cm。サイドミラーに貼り付けるだけでOKの、くもり止めフィルムです。貼りかたは、ミラーを最初によく拭いてからフィルムを貼り、ブルーの保護シートを外すだけ。気泡も入りにくいのだそう。
フィルムを貼った部分は水をはじくため、視界良好なのがうれしいですね。2枚入りのためコスパよしなのもGOOD。リピ買い確定のアイテムです。
さっと拭くだけ!マイクロファイバークリーナー
発売以来、大人気の「車内用マイクロファイバークリーナー」。サイズは9×8×4cm。しずく型が可愛らしいクリーナー。手垢やホコリで汚れやすいカーナビやダッシュボードなどを、さっとひとなでするだけでホコリが取れてしまいます。
紐つきのため、使用後はレバーなどに吊るして収納できるのも便利ですね。カラーバリエーションはブラウンとピンクの2色。複数個あってもOKな、車内掃除に役立つアイテムです。
今回は、セリアで販売されている車内用アイテム4つをご紹介しました。どのアイテムも110円なのに超使えて、車内を快適にしてくれるものでしたね。持っていて損はないため、購入する際は、複数買ってストックしておくのもおすすめです。