1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品のシリコーン調理スプーンが最強なワケ!

無印良品のシリコーン調理スプーンが最強なワケ!

2018/08/15【 ライフスタイル 】

大人気の無印良品「シリコン調理スプーン」。無印ユーザーも、始めてみる人も、みんなこぞって買いたがるその理由に今回は迫っていきたいと思います。価格は税込850円!850円でどんな快適さをもたらしてくれるのでしょうか?

教えてくれたのは、無印良品通でご本人も無印良品の家に住んでいるという、漫画家・エッセイストの藤田あみいさんです。

大人気の理由はその多様な使い方にあった!

こちらのシリコン調理スプーン、各方面から評判の声を聞きますが、その理由は「何にでも使える」というところ!調理から盛り付けまで一気にできてしまうというから驚き。耐熱温度の高いシリコンを使っているから、フライパンでそのまま調理ができてしまうのです。

絶妙なシリコンの硬さとしなり!調理のしやすさで右に出る物なし!

シリコン素材が絶妙な硬さを保っており、混ぜる・炒める・盛り付けるなどの面倒な行程がこのシリコン調理スプーンひとつで済んでしまいます。持ち手のところは硬く、おたまの部分は硬さを保ちつつ、絶妙なしなりをみせるので、さまざまな用途に使いやすさを発揮します。

シリコンなのでテフロンを傷つけることもなし!

シリコン素材の素晴らしいところは、お鍋やフライパンなどを傷つけない点と、汚れがすぐに落ちる点。またその耐熱性から、カレーやシチューなどはもちろん、液体に近い物や、鍋物・炒め物なんでも使えるので、断捨離をすすめている人にもおすすめの逸品。もうおたまやフライ返しは必要なくなっちゃうかも!

なんでもこそげ取る圧倒的な力!

シリコン素材がカレーなどの半汁物でもこそげ取ってくれるので、洗い物も楽チンになります。料理の素材を余すことなくすくい上げる力は、100円グッズなどでは味わえない達成感がありますよ!お鍋のフチ側までしっかりと料理を取りあげることができて、節約にもなりますね。

すでに二本持ちの人も多いという噂の無印良品「シリコン調理スプーン」。もっと早く買っておけばよかった…!の声も多方面から聞こえてくる超超おすすめの商品です。まだ手に入れてない人はぜひ店頭で触って、手馴染みの良さを体験してみてください!

教えてくれたのは・・・漫画家・エッセイスト 藤田あみいさん
「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP