1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 涼しい意外にメリットいっぱい。無印良品のサーキュレーターが使える!

涼しい意外にメリットいっぱい。無印良品のサーキュレーターが使える!

2018/08/22【 ライフスタイル 】

無印良品の大人気定番商品、「サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)」を導入されているご家庭はすでにかなり多いかもしれませんが、サーキュレーターを無印良品で選んだ方に他社製品と比べてどういいのか?の秘密を教えてもらいました。夏場の暑さでお悩みの奥様、必見です!

教えてくれたのは、無印良品通でご本人も無印良品の家に住んでいるという、漫画家・エッセイストの藤田あみいさんです。

とにかく静音!赤ちゃんのいる家庭にも◎

扇風機やエアコンの類は騒音が気になるという方も少なくはないのでは。無印良品のサーキュレーターは大風量タイプながら動作音が静かなことが最大の特徴。赤ちゃんがいるご家庭でも静音の中で目一杯運転することができますよ。

インテリアを邪魔しないデザインが素敵

白一色の無駄のないデザインが特徴の無印良品のサーキュレーター。お部屋に置くにはもってこいのシンプルさです。お掃除も簡単にできるよう、手入れのしやすい構造に仕上げられています。税込5,890円という価格も魅力的。このデザインと価格に惚れ込んで買われた方も多いのでは?

シンプルで潔い機能に惚れ惚れ

首振り機能やタイマー機能などは搭載されてなく、操作も明瞭。裏側のダイアルを回すだけという潔さです。低音・停電力で、とにかく大風量での稼働に力を注いだというシンプルな構造が素敵です。夏場だけではなく冬にも暖房を部屋に行き渡らせる役割を担いますよ。

ところで扇風機とサーキュレーターってどう違うの?

扇風機とサーキュレーター。暑い日が続くとどちらかの購入を検討されることだと思います。その二者の違いは、扇風機は「直接体に風を当てて涼しさを感じるための役割」、サーキュレーターは「空気をかき混ぜて、エアコンなどで得た冷気を部屋全体に行き渡らせるという役割」です。また、扇風機にはタイマーや首振り機能が搭載されたタイプがありますが、効率よく部屋の空気を冷やしたい方にはサーキュレーターをおすすめします。

効率の良い冷房循環を!今年はぜひゲットして!

夏場に空気が一箇所に滞るのを避けるためにも、ぜひ今年はサーキュレーターの導入を検討したいところですね!天井まで届く大風量で心地よく過ごしたいものです。ゆらゆら揺れる釣り玩具を見ながら赤ちゃんとゆっくりすごす夏を、ぜひあなたもお試しください!

教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP