1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あるある!?みんなが夫にイラッとする瞬間

あるある!?みんなが夫にイラッとする瞬間

2018/09/17【 ライフスタイル 】

共同生活をしていると、お互い不満が出てくるもの。「ウィメンズパーク」では、‟夫に対してイラッとする瞬間”について、たくさんコメントが寄せられていました。みなさんも「あるある!」と思うコメントがあるかもしれませんよ。

1. 何気ない発言にイラッ

きっと本人は何も気にせず発言しているのでしょうが、それにイラッときている人は多いようです。

・子どもと公園に遊びに行こうとしたときに、一言「ついでに○○買ってきて」という夫にイラッとします。自分で行けばいいのに!

・38℃以上の高熱が出たときに「熱があるから休ませて」と言うと、「俺も体調が悪い」と言われました…。絶対に私より大したことないと思います。

・「料理がおいしくなる裏ワザ」をいちいち私に教えてくれるのですが、あなたが作ればいいのになと思います。

・私に気を遣って声をかけてくれているのはわかるんですが、いちいち「~してあげるよ」という言い方をされるのでイラッとします。「掃除機をかけてあげるよ」ではなく「掃除機をかけておくね」という言い方ではダメなのでしょうか?

・私が車を運転しているときに、横から「これだと遠回りだよ」などの口出しをしてくるのはやめてほしいです。夫が運転しているとき、私は一切文句を言っていないのにな。

・私が家事や育児に追われている間、昼寝から目覚めた夫の「あーつかれた」発言には、イラッとしました。

2. 日ごろの行いにイラッ

何度注意してもやめない夫にイラッとしている人も、多く見受けられました。

・いつも飲んだものは置きっぱなし、脱いだものは脱ぎっぱなし、使ったものはほったらかしな夫にイラッとしています。

・協力的なのは嬉しいのですが、洗い物やトイレ掃除などをやるときに、チラチラとこちらをうかがって「やってます」アピールをしてくる夫。疲れているときは、本当にイラッとします。

・電気の消し忘れにイラッとします。トイレから出るときも部屋から出るときも、電気を消しません。消し忘れていることに、なぜ気づかないのか不思議です。

・朝から晩までゲームをしている夫にイラッとします。夫の頭にはゲームしかないのでしょうか。

・いつも寝ている夫にイラッとしています。夫にやってもらいたいことがあるのにいつも寝ていて、それなのに自分が遊びにいくときは、誰よりも早起きをして出かけていきます。私もそんな生活がしたい!

・どうしたらそんなに汚れるの?というくらい、夫が使ったあとのトイレが汚れています。トイレットペーパーは使い切ってもそのまま放置で、言っても聞いてくれません。イラッとします。

・結婚してから20年間、何度も注意してきたのに、未だに靴下を裏がえしにして脱ぐ夫。機嫌がわるいときにされると、イラッとどころか殺意すら芽生えます。(笑)

3. まとめ

みなさん、いろいろとため込んでいるようでした。当の本人に悪気はないところが、またイラッとされてしまうようですね。この記事に「あるある!」と共感した人は、イラッとが爆発しないうちに上手にストレス発散をしてくださいね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP