1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 残念!そのメイク、金運を落としてます!やりがち3大NGメイク

残念!そのメイク、金運を落としてます!やりがち3大NGメイク

2018/09/18【 ライフスタイル 】

CONTENTS

キレイになるためにメイクをしているのに、それがかえって運気を下げる原因になっている……なんてことにならないように、風水の第一人者Dr.コパに、メイクをするときにやってはいけないNG風水を教えてもらいました。

この秋のメイクはゴールドを意識しよう

「メイクをしてキレイになることも大事だけど、“運のいいメイク”をすることのほうがもっと大事だとコパは考える。キレイになっても、運が悪くちゃ、幸せにはなれないからね。
今年のラッキー風水のキーワードは“華やかさ”。メイクもちょっと派手めの方がいい。今年のラッキーカラーのオレンジやピンクをチークに入れてもいいね。
タイミングをよくして金運を上げるなら、ゴールドは必須だよ。目元にゴールドを入れたり、仕上げにゴールドのフェイスパウダーを使おう。金運はキラキラ輝くものが大好きだからね。
あと、ここぞという勝負メイクには“赤”を使うこと。懸賞ハガキを書くときや宝くじを買うときは、真っ赤なルージュが勝負運を上げるよ」(Dr.コパ)

メイクをするときのNG風水・ワースト3

メイクをするとき、こんなことをしていたら、今すぐ止めましょう。金運が急降下します。

洗面所でメイクする

洗面所は厄落としをする場所なので、厄がたくさん落ちています。そんな所でメイクをすると、厄を拾ってしまい、運のいいメイクができません。ドレッサーがない場合は、リビングやダイニングでメイクしましょう。
メイク落としは洗面所でしてOKです。

鏡が汚れている

風水では「汚れた鏡に美人なし」と言います。手アカやリキッドの飛びはねがついているような鏡を使っていては、金運を下げるだけではなく、美しくもなれません。鏡はいつもピカピカに磨きましょう。

鏡に映るスペースが散らかっている

鏡に映る室内が散らかっていては、金運が下がります。メイクをする前に部屋を片づけましょう。

上げたい運気別のワンポイント

その日、自分が上げたいと思う運気に合わせてメイクを変えてみるのもオススメ。

金運アップメイク

ファンデーションは薄めのナチュラルに。ノーズシャドーを入れて鼻筋を通します。

仕事運アップメイク

アイブロウはクッキリと長めに、アイラインも目じりまでしっかりと引き、シャープな印象に。チークと口紅に赤を入れると〇。

健康運を上げる

チークや口紅に赤やオレンジ色を使いましょう。眉は太めに描きます。

運のいいメイクで幸運と美しさを一挙両得しちゃいましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP