1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 秋服への買い替え時期に!キャンドゥのお洋服メンテナンスグッズ

秋服への買い替え時期に!キャンドゥのお洋服メンテナンスグッズ

2018/09/28【 ライフスタイル 】

CONTENTS

お金が貯まる人は物を大事にする人がとても多いは良く聞く話。汚れた洋服はすぐ捨てる!ではなく、ちょっとしたケアをするだけで長持ちするものです。

元アパレルショップ勤務でファッション講師の勝連さおりさんが、キャンドゥで見つけたお勧めケアグッズを教えてくれました!もちろんぜ~んぶ100円です!

1:デイリーで使える毛玉取りブラシ 

毛玉はもちろんホコリ落としにもなります。たくさん揃えたくない!という方はまずこちらを選ぶと良いです。主にアクリルなどのニット素材に使います。お子様の服にも使いやすいサイズなので家族で共有できます。

2:キチンと服にはこれ!ほこり取りブラシ

帰宅してすぐ脱いだアウターにさっと取り出してブラシをかけられます。ワンタッチで回転するから使う向きが決まっているほこり取りも楽々使えます。

3:秋冬のマスト!粘着クリーナーミニ

ファーやウール素材のファッションアイテムが活躍する季節。チノパンなどの綿素材に細かなホコリが付いてしまいますよね。そんな時は粘着クリーナーがおすすめ!広範囲に一気に使えるので忙しい朝の時短にもなります。

4:麻ひもとS字フックで楽々取り出し

コンパクトなのでこちらも麻ひもで吊るせます。秋冬は重ね着やファーなどの毛足の長い素材のファッション小物も増える季節。コートはもちろん、帽子などに使うのも良いです。

忙しい朝に慌てて出かけ、外出先で「失敗した!」とならないためにも玄関にアウターの一時置きスペースを作り、メンテナンスグッズも置いておくと、ハンガーにかけるついでに簡単にケアできます。是非、取り入れてみてください。


教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)

■SSS-Style+

blog

HP

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP