1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの収納ボックスでゴミ袋のストックがすっきり綺麗!

ダイソーの収納ボックスでゴミ袋のストックがすっきり綺麗!

2018/10/01【 ライフスタイル 】

ゴミ袋などに使うビニール袋。ごちゃごちゃしてしまって見た目もなかなかすっきりしないですよね。そんなお悩みを解決する商品「プルアウトボックス ロング」をダイソーで発見しちゃいました!

デザインがシンプルでどこにでもマッチ!

真っ白なケースなので色味もごちゃつかず、すっきりとした印象!サイズは8.5cm×21.4cm×高さ7.1cmなので、水切りネットや小さめのビニール袋がすっぽり入ります。

「プルアウトボックス ロング」¥100(税抜)

使い方も簡単!

準備するものはプルアウトボックスから引き出したいもの。

セットの仕方は束になったビニール袋を半分に折ってケースに入れるだけ!

セットが完了すればティッシュを取り出すようにビニール袋が出てきます。

ジッパー袋も収納できる!

箱のデザインがごちゃつきがちなジッパー袋も箱から出して収納できるから、白に統一できてすっきり!

ゴミ箱に近いところにセットでいつでもすっきり!

我が家ではキッチンのゴミ袋入れに使用しているので一番ゴミ箱から近い引き出しにセット!モノトーンで収納の中身も揃えるとごちゃつかずすっきりとした印象になります。


キッチンの中の収納がすっきりしていると気分も爽やか!収納の要は適材適所への配置!自分がよく使うところに置いておくとぐちゃぐちゃになってしまうということも防げますよ!


教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style+(㈱コボリライフ) 

■冨田ちひろさんのインスタ

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP