1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの画用紙でハロウィンにぴったりなガーランド作り

ダイソーの画用紙でハロウィンにぴったりなガーランド作り

2018/10/05【 ライフスタイル 】

10月に入りいよいよ町もハロウィン一色になってきましたね!自宅もハロウィンモードにしたいころです。今年はダイソーの画用紙で、ロウィンにぴったりなガーランドに挑戦してみませんか!バースデープランナーの冨田ちひろさんが教えてくれました。

ダイソーは画用紙の種類が豊富だから組み合わせ自在!

ダイソーの画用紙はカラーバリエーションが豊富!なので自分の好きな色合わせが可能。シルバーやゴールドの画用紙も100円!

ダイソー:色画用紙 各色 ¥100(税別)

カラーの組み合わせを決めたらあとはお好きなガーランドの形に画用紙をカットしてパンチで穴を開けたら紐を通すだけ!

ハロウィンにぴったりの配色パターン1

オレンジ・白・黒の配色パターン。

ハロウィンといったらオレンジと黒は鉄板!2色だけでも可愛いですが、白を入れてあげることによって可愛らしいハロウィンを演出することができます。

ハロウィンにぴったりの配色パターン2

紫・シルバー・黒の配色パターン。

こちらは少し大人な雰囲気の出せる配色パターン。シルバーを入れることにより高級感も選出できます。オレンジと黒の配色とは違ったカラーリングにしたい方にオススメです!

番外編でこんなものも!

緑・黄色・ピンクでモンスター!

子供達が集まってパーティーをする時にはアクティビティにモンスターガーランド作りもオススメ!あらかじめ切っておいたモンスターの輪郭に目玉を好きなように貼り付けてもらい、最後にみんなのモンスターをガーランドに!


画用紙ガーランド、通す紐によっても雰囲気を変えられるので、自分のお好みの1本が作れるはず!今年の秋は自作のガーランドでハロウィンを楽しんじゃいましょう♪

教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style(㈱コボリライフ) 

■冨田ちひろさんのインスタ

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP