1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 縦にも横にも!無印良品のスタッキングシェルフ

縦にも横にも!無印良品のスタッキングシェルフ

2018/10/31【 ライフスタイル 】

無印良品の定番商品「スタッキングシェルフ」をご存知ですか?名前のとおりスタッキング=重ねることができて、その可能性は横にも縦にも無限に広がっていきます!付属パーツも充実。大きな本棚を作りたい夢のある方にはもってこいの商品です。

教えてくれたのは、無印良品に精通したエッセイスト、藤田あみいさん。

家の形に合わせて作れる!スタッキングシェルフ

窓があるけれど天井まで届く大きな本棚を作りたい!その要望をお伝えしたところ、スタッキングシェルフをオススメしていただきました。窓を避けたL字型にスタッキングシェルフを配置。天井までぴったりとくっつけたかったので、下から三段目の箇所は少し短くオーダーしました。

スタッキングシェルフはパーツも豊富。いろんな形の引き出しがあります。上下二段に分かれたもの、四段に別れたもの、十字に別れたものなど…パーツは好きな場所に入れ込むことができますよ。我が家はジグザグに設置してみました。

いざ!本棚として稼働!

持っている本を入れてみたところ、その収納力に目を見張りました。奥行きもたっぷりあるので、手前と奥に二段で並べることができて大満足!コの字型のパーツも販売されているようで、シェルフの中をさらに二段に分けることも可能です。

シェルフの空いたスペースにはお気に入りの絵を飾ったり、コーヒーメーカーを置いたりなど…自由な使い方ができてとても素敵な空間になりました。これからもどんどん好きなものを増やしていける自由さに、感動を覚えました。

大きい本棚の完成!

まだまだものが多く、精査中の時の写真ではありますが、実現したかった大型の本棚を作ることができました!家の形に合わせて自由がきく、スタッキングシェルフ。収納に困ったら、一度検討してみても良いかもしれません。インテリアアドバイザーさんが丁寧に教えてくれますよ!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP