1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアの“クラフトジップバッグ”をプロが愛用する5つの理由

セリアの“クラフトジップバッグ”をプロが愛用する5つの理由

2018/11/05【 ライフスタイル 】

「こんな商品ほしかった!」という思いをまさに叶えてくれたセリアの“クラフトジップバッグ”!!本人も愛用中というフードコーディネーターの臼井愛美さんがその理由をご紹介します。

実用性とおしゃれが両方あるセリアの“クラフトジップバッグ”!!

セリアのクラフトジップバッグはその名の通りクラフト素材でジッパーがついており、しっかり密封できます。ロングは3枚入り、カフェスタイル柄Mサイズは4枚入りで各108円(税込)です。

おすすめポイント①ロングパスタも収納できる!

クラフトジップバッグ、一番のおすすめポイントはロングパスタが収納できること。
開けてしまったロングパスタの収納方法の悩みが解消!!
しかも袋ごと入れられるのも手軽!!

愛用ポイント②パスタの1人分の量がわかる!

うれしくなる優秀ポイントが、この1人前目安付き!
こういう細かいデザインが素晴らしい。

愛用ポイント③中身が一目でわかる!

おしゃれなロゴが目を引く、カフェスタイル柄は窓がついているため中身が一目でわかるのも使いやすくてお気に入りポイント。

愛用ポイント④マチ付きでしっかり入る!

底マチが6センチあるので、容量もちゃんと入ります。マチがあるので自立も可能!

愛用ポイント④内容や日付を書き込める!

内容や日付を書き込める欄もあり、いつ保存したかなどもちゃんと管理することができます。

愛用ポイント⑤収納に場所をとらない!

瓶などの容器に収納する場合は場所をとりますが、これだとスリムに場所も取らずしまえます。

収納以外にもプチギフトのラッピングや子供のお持たせおやつに使え、様々なシーンで活躍してくれます。見つけたら即買いが正解かも!

■教えてくれたのは・・・臼井愛美
フードコーディネーター。中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美さんのブログ☆MAMAGIRL~育児も家事もおしゃれもいっぱい~☆

■臼井愛美さんのInstagram

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP