1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの面倒なアレを大幅に短縮できるアイテム!!

ダイソーの面倒なアレを大幅に短縮できるアイテム!!

2019/01/21【 ライフスタイル 】

毎日お風呂上りに髪を乾かすのが面倒…。そんな悩みを改善してくれる話題の「速乾!ヘアドライ手袋」の使用感やいかに!?
フードコーディネーターで3人のママのトップブロガー臼井愛美さんが家族で試してみました。
答えから言えば「男性も使った方がいい!」

正直、見た目はそこまでの良さを感じないが…!!

ダイソーの「速乾!ヘアドライ手袋」108円(税込)。こちらの手袋をつけてドライヤーをかけると髪を乾かす時間を大幅にカットできると話題になっていたので試してみることに。

正直、見た目はとてもシンプルなので、そこまで期待をしていませんでした。

…が、実際に乾かす時間がかなり早くなりびっくり!
時間にすると、いつもなら10分ドライヤ―つかっていたところ、約3分ほど短縮。
3分って、スゴイですよ!

節約にもなる!?

ロングヘアの方の場合、乾かすのに15分~20分ほど時間をとられてしまいますよね。
それだけ電力も使っているということになるわけだから、その時間を縮められるということは電気代の節約にもなりうるわけです!!

子供のヘアも!!

大人も面倒な、ドライヤー。子供なんて特に面倒がります。お風呂上りは髪を乾かす問題でひと悶着です。冬は特にお風呂から上がったらすぐに乾かしてほしい…。
でもこれがあると、子供もいつものドライヤーよりもハードルが下がり乾かしてくれるようになるかも!

意外と大事、フックでかけられる!!

フックにかけれる紐付きなので、洗面所にかけておけるのも便利です。フックがなかったら、またぽいっとその辺に置かれそう…。


今回ご紹介したヘアドライ手袋は旅行先にも持っていくと役立つアイテムです。ホテルのドライヤーは風量が弱かったりもしますからこれがあると便利です。

教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美さんのブログ☆MAMAGIRL~育児も家事もおしゃれもいっぱい~☆

■臼井愛美さんのInstagram

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP