【2020年最新版】夫が出世するためのネクタイは何色が正解?

2020/01/27

年度の変わり目はもちろん、節々で人事異動や思わぬ転勤があるのがサラリーマンの世界。であれば、前向きな人事移動がいいですね。ネクタイの色を変えるだけで夫が出世する…そんな都合のいい風水って、あるんでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに、「夫を出世させるネクタイの色風水」について教えてもらいました。

2020年はグリーンのネクタイで夫を出世させる!

タイシルクパターンとデザイン
7Crafts/gettyimages

出世するか、しないかは、基本的にはもちろん本人の実力次第だけど、実力だけでは決まらない何かがある。それが「運」なんだね。仕事運と金運を上げないと、本人に実力があっても、それが正当に評価されなかったり、他の人に先を越されたりするんだよ。

ネクタイは仕事運を左右する重要なアイテム。出世したければ、ネクタイに気を配ることが重要。ブランドも大事だけど、ネクタイで一番重要なのは色。2020年は、今年のラッキーカラーのグリーンのネクタイが出世のカギを握っている。特に深い濃いグリーンがいいね。

グリーンには成長を促したり、元気を回復させる色。枯れかけている運気を蘇らせるパワーがあるから、「出世から見放されているかも?」と思っている人に一発逆転のチャンスがめぐってくるよ。

グリーン1色でなくてもいいから、グリーンが配色されているネクタイを夫にさせよう。4月の人事異動で昇進・昇給が期待できるからね。

ネクタイで出世運を上げるコツ

色のほかにも、ネクタイで出世運を上げるコツを紹介します。

柄別・出世の決め手

ネクタイとベルト
DjordjeDjurdjevic/gettyimages

ストライプ柄には、現状を維持しながら自分自身を活かすパワーがあります。今のポジションで、自分の力を存分に発揮することができます。

チェックは、環境を変えたいときや自分自身を変えたいときにパワーを与えてくれます。現状に満足できない場合は、チェックのネクタイで変化を起こしましょう。

ドット柄は、タイミングをよくします。運のいい人とはタイミングがいい人のこと。ドット柄のネクタイでチャンスをつかみましょう。

ネクタイを買う前に自分の運気を上げる

ネクタイを買う人の運気も重要。妻が夫の代わりにネクタイを買いに行くときは、今年のラッキーカラーのグリーン、茶、ゴールド、ブルーを身につける、朝食に卵や鶏肉を食べて金運を上げるなど、自分の運気をよくすることが大事です。

ツイている人からもらったネクタイには幸運がついている

ツイている人からネクタイをもらう機会があったら、そのネクタイの色柄がたとえ気に入らなくても、出世運を上げるために締めること。

逆にツイていない人からのプレゼントは、それが高級ブランド品でも使用しない方が無難です。

運のいいネクタイを“勝負ネクタイ”にする

締めたときにいいことがあったネクタイには、幸運がついています。大事な会議や大口のお客さんとの商談がある日など「ここ一番」という日には、そのネクタイをして出勤しましょう。ネクタイからパワーをもらえるはずです。

どうせ毎日締めるなら、運のいいネクタイをしたいもの。これを参考にして、ネクタイを新調したり、夫のその日の予定に合わせてネクタイを選んでみてください。


■教えてくれたのは…Dr.コパ
“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、風水の伝道者。著書多数、雑誌、ラジオ、テレビ、講演などでも活躍中。新刊「Dr.コパの1分風水」(自由国民社)。

文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND