夫が出世するためのネクタイは何色が正解?

2019/02/17

年度の変わり目はもちろん、節々で人事異動や思わぬ転勤があるのがサラリーマンの世界。
ならば前向きな人事移動がいいですね。ネクタイの色を変えるだけで夫が出世する…そんな都合のいい風水って、あるんでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに、「夫を出世させるネクタイの色風水」について教えてもらいました。

夫を出世させたければ、今年は絶対赤のネクタイ

「夫が出世するかどうかは、もちろん基本的には本人の実力次第。でも、出世には“運”というものがあるんだな。

実際、どうみても自分より仕事ができない人がいい仕事に恵まれて、自分を追い越していくことがある。それは、その人が運を味方につけているからなんだね。だから、日ごろから運がよくなることを実践していることが大事なんだよ。

さて、夫を出世させたければ、赤のネクタイ。赤1色じゃなくていいから、少しでも赤が配色されているネクタイが出世運を拓く。

そもそも出世運を左右する方位の「東」と相性のいい色が赤。さらに、赤は今年のラッキーカラー。つまりダブルで運がいい色というわけだね。

重要な社内会議や大切な商談があるなど「ここ一番」という日は、夫に赤のネクタイをさせようね」(Dr.コパ)

ネクタイで出世運を上げるコツ

色のほかにも、ネクタイで出世運を上げるコツを紹介します。

柄も出世に影響する

ドット柄はタイミングがよくなる、ストライプ柄は人脈が広がる、花柄は相手に好かれる、チェック柄は変化を呼ぶ……などの風水的効果があります。そのときの自分の仕事の状況を考えて、欲しい運気を呼び込む柄を選びましょう。

ネクタイを買う前に自分の運気を上げる

ネクタイを買う人の運気も重要。妻が夫の代わりにネクタイを買いに行くときは、今年のラッキーカラーの赤、白、ゴールドを身につける、朝食に卵や鶏肉を食べて金運を上げるなど、自分の運気をよくすることが大事です。

運のいいネクタイを“勝負ネクタイ”にする

そのネクタイをしたときにいいことがあったら、しっかりと覚えておきましょう。“勝負ネクタイ”にして、大事なときに身につけることで、あなたの味方になってくれるはずです。

ネクタイの色柄で夫の出世の助けになるなら、実行してみる価値は十分あります。これを参考にしてネクタイを新調したり、夫のその日の予定に合わせて選んでください。


■教えてくれたのは…Dr.コパ
“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、風水の伝道者。著書多数、雑誌、ラジオ、テレビ、講演などでも活躍中。新刊「Dr.コパの1分風水」(自由国民社)。

 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND