祝・紅白出場!スーパー銭湯アイドル「純烈」2019年の抱負!

2019/01/05

ワイドショーで人気に火がつき、2018年はテレビにCMにと破竹の勢いで大ブレイクを果たした平成最後の大型アイドルグループ「純烈」。大晦日の「NHK紅白歌合戦」にも出場し、その名を全国へ知らしめました。そんな純烈の皆さんに、2019年の抱負を聞いてみました!

酒井一圭 Kazuyoshi Sakai

純烈としては興行収入とメディアへの露出のバランスを取りたい。次のステップに向かうための人事、順応、効率の追求。酒井家の家長としては平穏を祈りつつも成長を志向。ま、適当にやります。

<プロフィール>
さかい・かずよし 1975年6月20日生まれ(43歳)。大阪府吹田市出身。身長186cm。リーダー兼プロデューサー。「逆転あばれはっちゃく」の5代目はっちゃく(桜間長太郎)役や「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオブラック(牛込草太郎)役を経て純烈に。4児の父で趣味は競馬。

白川裕二郎 Yujiro Shirakawa

歌うときに力が入ってしまうくせを克服したいです。声が自然に出せれば、歌っている時間をさらに楽しめると思うので。プライベートではアジアを1カ月くらい旅したいですね。難しいかな~。

<プロフィール>
しらかわ・ゆうじろう 1976年12月11日生まれ(42歳)。神奈川県横浜市出身 身長185cm。リードボーカル。元力士でしこ名は綱ノ富士(朝日山部屋所属)。「忍風戦隊ハリケンジャー」のカブトライジャー(霞一甲)役を経て純烈に。趣味は海釣りと筋トレ。母親思いで知られる。

小田井涼平 Ryohei Odai

キャンペーンやステージで直接お客様に触れる仕事をやり抜いた18年。19年はもっとテレビに出て、純烈を知らないかたにも見ていただきたい。妻の実家(スウェーデン)への結婚報告もしないと。

<プロフィール>
おだい・りょうへい 1971年2月23日生まれ(47歳)。兵庫県川西市出身。身長188cm。コーラス。モデルや「仮面ライダー龍騎」の仮面ライダーゾルダ(北岡秀一)役、声優を経て純烈に。今年の4月にタレントのLiLiCoさんとの結婚を発表。ガンダムマニアでレゴも好き。

友井雄亮 Yusuke Tomoi

純烈の知名度はだいぶ上がりましたが、19年はもっと多くのかたに、さらに深く純烈を知ってもらえたら。これまでにない形での露出もできたらいいですね。メンバー個々の仕事も増えたら最高です。

<プロフィール>
ともい・ゆうすけ 1980年4月2日生まれ(38歳)。大阪府大阪市出身。身長178cm。コーラス、振り付け。「仮面ライダーアギト」の仮面ライダーギルス(葦原涼)役などを経て純烈に。某有名芸能事務所出身でダンスは一級。身長178cmでも長身ぞろいの純烈では「ちびっこ担当」。

後上翔太 Shota Gogami

デビュー以来ずっと、前の年より良い1年にする!という覚悟で日々を過ごしてきました。今一度その思いを強めます。より良いライブをする。もっと純烈を知っていただく。その為に頭と体を使う!

<プロフィール>
ごがみ・しょうた 1986年10月23日生まれ(32歳)。東京都国分寺市出身。身長179cm。コーラス。有名進学校の桐朋中学校・高等学校を卒業後、東京理科大に進学するも純烈に就職。靴磨きや荷物持ちなどの下積みを経て、現在はステージの盛り上げ役を担う。メンバー唯一の非ライダー出身。

2019年はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみですね。今後も「純烈」から目が離せませんよ!

参照:『サンキュ!』1月号「純烈 ゆく年くる年2018→2019」より。掲載している情報は18年11月現在のものです。撮影/久富健太郎(SPUTNIK) 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND