Dr.コパが伝授!2019年の運気をアップする「ラッキーアイテム」

2018/12/31

いよいよ新しい年がスタート!昨年、運が悪かった人も良かった人も、2019年はいい年になるといいですよね。そこで、運気をアップさせる「ラッキーアイテム」をご紹介。一年の運気は前の年の秋、つまり2018年秋から変化しているので、早速今から取り入れていきましょう。

<教えてくれた人>
Dr.コパ(小林祥晃先生)……〝西に黄色で金運アップ〞を日本中に広めた風水の伝道者。

ラッキーフードは「お肉」

牛肉、豚肉、鶏肉で仕事運も健康運も金運も◯。加工品も含め、肉類全般で運気アップ。ただし安っぽい食器は運気を下げます。大事に取ってある高価な器こそふだん使いを。食器もメニューも変化を意識して、マンネリ化しないように!

ラッキーナンバーは「5」「8」

5は「帝王」「中心」を、8は「変化」「改革」を示す数。宝くじを買うときや新たにパスワードを設定するときなど、数字を選ぶときに取り入れてみましょう。

ラッキーカラーは「赤、白、ゴールド」

やる気を高めて仕事運や健康運を上げる赤、人間関係や新たな挑戦を支える白、金運や才能を
引き出すゴールド。「変化」が開運のコツなので、この3色を取り入れたイメチェンも吉。

ラッキー方位は「北と南」

北と南をきれいにすれば幸運が舞い込む!家の中心から見て北や南の方角に玄関、キッチン、トイレ、風呂、洗面所がある場合は、念入りに掃除をして。赤や白、ゴールドカラーのアイテムを北や南で使うと家のパワーがアップ。

ラッキーアクションは「模様替え・スポーツ」

模様替えをすると住まいの気が変わります。特に家電やカーテンを替えるとインパクト大。スポーツは体や気持ちを変えるのにうってつけ。新しい趣味を始めるのもいいでしょう。

1月は、新しいことをはじめるのにもってこいの時期。部屋を模様替えしたり、新しいスポーツに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

参照:『サンキュ!』1月号「Dr.コパの開運風水2019」より。掲載している情報は18年11月現在のものです。イラスト/MASAMI 構成・文/スタジオ・ポット 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND