2025年も残すところ約2カ月となりました。
金運がパッとしなかった、ツキに恵まれなかった……という方もいるのでは?
残り2カ月でなんとか挽回したいところです。
風水の第一人者Dr.コパに、「2025年11月の金運アップ風水」を教えてもらいました。
11月は来年の運気を先取りする!
2026年の運気は、すでに動き始めています。年末にかけて運気を上げるには、来年の運気をいち早く取り入れることがカギになります。
「来年の運気を先取りするために、早めの大掃除をしよう。家の中をキレイにして、新しい年の運気を迎える準備をするということだね。12月になって慌てないように、11月に入ったら少しずつ掃除を始めるのが開運アクションだよ」とDr.コパのアドバイス。
大掃除のほかにも、11月中にやるべきことを紹介します。
11月5日は運気爆上がりの日
風水では、「115」は天下をとる数字。それにちなんで、11月5日はすべての運気が上がる日と考えます。特に、金運への影響が大きい日なので、この日の行動次第で来年の金運が大きく変わります。
5日の夜は満月です。風水では、満月に財布や貴金属をかざすと金運が上がると考えます。空が曇っていて月が出ていなくても、満月パワーは降り注いでいます。月のある方角に向かって、財布や貴金属をかざしましょう。
11月7日から来年のラッキーカラーを取り入れる
11月7日は立冬。風水では、立冬は運気の変わり目と考えます。
この日から来年のラッキーカラーのグッズをどんどん取り入れましょう。2026年のラッキーカラーは黄色、赤、ブルー、ゴールド、シルバーの5色です。
11月17、18、19、20日に開運フードを食べる
鶏肉は最強の金運アップ食材。鶏肉や卵を食べることで、金運を生み出すパワーを体内に取り入れることができます。
11月には新米が出回っています。今年、収穫した新米を食べてパワーをチャージ。また大地のパワーが詰まっている野菜を食べて、さらにパワーアップを目指しましょう。
2026年のラッキーフードは、カニやエビなどの甲殻類、貝類、フルーツ、豆類です。どんどん食べて、来年の運気をいち早くキャッチしましょう。
11月24日に願い事の念押しをする
本来は、10月19日が神様に願い事をする日ですが、その日にお願いし忘れた人や、願い事の内容を訂正したい人は、24日に実行しましょう。夜8時に、西の空に向かって願い事をするのが開運アクションです。
早めの大掃除をする
11月に早めの大掃除をすると、来年の運気を先取りできます。大掃除は年末にするものと思い込まずに、11月のうちに済ませるのが吉。年末の忙しい時期は簡単な掃除だけで済ませることができて効率的です。
西と東に来年の干支の置物を置く
2026年の幸運は西と東からやってきます。来年の干支のウマをモチーフにしたグッズを、家の中心から見て西側と東側の場所に置くと、幸運が家の中に入ってきやすくなります。
まとめ
来年の運気がどんどん動き始めています。今年できなかったことを嘆いてばかりいても始まりません。11月の開運風水を実践して、体内に残っている金運をお金に換えましょう。
監修/Dr.コパ 文/村越克子