ダイソーのペーパーバーガーバッグ、アレンジ利用術集

2019/02/25

ダイソーのバーガーバッグは、ハンバーガーを入れるためだけに使うのはもったいない!?フードコーディネーターの臼井愛美さんが幅広く使えるバーガーバッグの使用アイデアを教えてくれました!

可愛くておしゃれなダイソーのバーガーバッグ!

ダイソーのバーガーバッグ(108円・税込)は、サイズ約16.5cm×15cmで10枚入り。片面ずつ違うデザインになっています。

手軽におしゃれ弁当完成!!

まずは通常使用。ハンバーガーを包んでみました。お弁当にも大活躍!ハンバーガーをバーガーバッグで包むだけで、お店のようにおしゃれですね。

端からこぼれる心配がなく食べやすいという実用性もあるので、子どものお弁当にもぴったりです。

揚げ物もまかせて!

内側がワックス加工になっているので、油分がしみ出しにくい!揚げ物を包むのに最適です!手を汚すことなく揚げ物を食べることができますよ。

ラッピングにももってこい!

スイーツのラッピングにも使えます!スイーツにも油分が含まれているから、ワックス加工だと油がしみにくく、キレイに包むことができます。

ラッピングでは片面を内側に折り込み、もう片面を折りマスキングテープでとめます。片面ずつデザインが違うところがおしゃれに仕上げてくれますね。


手軽に食卓をおしゃれ見えしてくれるアイテムは、おうちパーティーにも活躍してくれますよ。


■教えてくれたのは・・・臼井愛美さん
フードコーディネーター。中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!ブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。Instagramアカウント:@itsumiusui

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND