ひな祭りパーティーに使える!ダイソー商品4選

2019/02/28

3月3日はひな祭り。ダイソーで発見したひな祭りパーティーに使えそうなグッズを紹介します。教えてくれるのは、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の上級バースデープランナー・冨田ちひろさん。

2色入りがうれしい!和のペーパーナプキン

■「和のテーブルペーパー 花しぼり 16枚」¥100

赤と白、2色入りの和のペーパーナプキンは、ひな祭りのテーブルを彩るのにぴったり!お箸やカトラリーの下に敷いても◎。

写真のように折ってお皿の上に置くだけで素敵です。

色とりどりのペーパーファン

■「ペーパーファン(カラー)」\100

壁を飾るのにぴったりなのがペーパーファン。直径35cm、25cm、15cmと3サイズが1パックになって販売されています。色も写真の黄色と黄緑のほか、ピンク、水色、紫があります。

ママも使える花冠

■「花冠 コーラル」\200

ひな祭りは女の子のお祭。ママだって楽しんじゃいましょう!ダイソーの花冠は大人の頭にぴったりなサイズなので、ママもパーティー気分を楽しめます。子どもには少し大きめですが斜めにのせて頭に引っかけてあげれば記念撮影も華やかに。

フェイクの桜で華やかに

■左:「そめいよしの」\100
■右:「インテリア 八重桜」\100

ひな祭には桃や桜を飾りますよね。造花の桜ももちろんダイソーにそろっています。1本だけでも可愛いですが、色みの違う桜を1本ずつ買えばよりオシャレな空間になること間違いなし!

女の子の健やかな成長を願うひな祭り。今年のひな祭りはダイソー商品で楽しんでみてくださいね♪

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ)のHome部門で Stylistとして活動中。一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND