ホワイトデーのお返しは「セリア」で乗り切れる!

2019/03/11

子ども達の間では、恒例行事ともいえるバレンタインの「手づくりの友チョコ」。このお返しがまた大変!実際はママの仕事ですよね。今年はどうしますか?

そんなときに使えるセリアのアイテムを、フードコーディネーターの臼井愛美さんが提案してくれました。

かわいくて女の子ウケ抜群!

セリアの「シリコーンロリポップトレー ねこ型」100円。

肉球とねこの愛らしいロリポップスイーツを、手軽に作ることができるキットです。電子レンジOK、オーブンOK、冷凍庫OKなのでつくれるスイーツの幅は広め。いっしょに「ロリポップスティック」(40本入りで100円)も買うことをおすすめです。

子どももいっしょにつくれます!

トレーに溶けたチョコレートを流し入れるだけでつくれるからとても簡単。子どもといっしょに手づくりが楽しめますよ。冷ますタイミングで、スティックもさしておきましょう。

大量生産にもおすすめ!

ひとつずつ包装して、お配り用の大量生産にもおすすめ。

そのほかにもホットケーキミックスでつくった生地を流し入れ、オーブンで焼くだけでキュートな焼き菓子が作れます!!中にあんこやチョコ、チーズ、コーンなどを加えて焼くのもおすすめ。色々と使えるので買って損のないアイテムです!

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・臼井愛美さん
フードコーディネーター。中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!ブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。Instagramアカウント:@itsumiusui

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND