650円でこのクオリティ!無印良品の爪切りが凄い

2019/03/26

お安いのに高クオリティということで、口コミがどんどん広まっている無印良品のスチール爪切り・大(650円・税込)。気になりすぎて私も買ってみました!どんな風に素敵だったのか、使ってみて納得!の使い心地を今回はお伝えしたいと思います。

ルポしたのは、わたくし、無印良品通の漫画家・エッセイストの藤田あみいです。

まずデザインが素敵!シンプルイズザベスト

爪切りのデザインに拘る人はあまりいなさそうですが、一度買ったらなかなか買い換えを検討することもなさそうなので、できたら素敵なデザインのものを持っていたいですよね。ついつい100均などで買ってしまいそうな爪切りですが、ここはちょっと奮発して無印良品でぜひゲットしておきたいところです。シンプルなデザインが素敵です!

サクサクとした切り心地が良感触!

もっとも大事なのは使用感でしょう。爪切りと言うとバチンバチンと切れていくイメージですが、こちらの爪切りは切り心地が「サクサク」といった感じで、優しく切れていき、爪へのダメージが少なそうな印象。商品のレビューには「二枚爪が治った」という声も!

爪やすりの部分もしっかり機能する!

爪切り付属の爪やすりの部分、たまに「なんだこれ?」って感じでまったくやすれない爪やすりがついていますが、無印良品の爪切りに付属している爪やすりはとてもきちんと機能して優しく爪を研いでくれます。

PPカバーつきがうれしい

切った爪を内部に一旦溜めていおてくれるタイプの爪切りなので、爪がバラバラと飛び散ったりしません。PPケースが半透明なので中に入っているかどうかも確認しやすく、すみずみまで考え抜かれている感にうっとりしてしまいます。店頭でみかけたらぜひ一家に一個、入手してみてください!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND