女子力高め!ダイソーの春らしい香り系グッズを紹介

2019/03/30

春らしいサシェとエアーフレッシュナーをダイソーで発見!衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

フレグランスサシェ!

まずはフレグランスサシェ(100円)のご紹介。選んだのは、コットンムスクの香りが楽しめるもの。

淡い水彩の柄で、サイズは手のひらを広げたときと同じくらい。約30日間、香りが持続するそうです。後ろ側にある、厚紙でできたフックを外側に広げれば完成!

サシェの使い方は様々!

勤務先のロッカーやホテルのクローゼットなど、家以外の場所で使いたいときに便利。狭い空間だと香りの持続もありそうですね。

ダイソーのエアーフレッシュナー!

続いてはエアーフレッシュナーの紹介です。こちらはサシェよりも小さいサイズ。色と形の種類ごとに香りも違います。こちらも香りの持続は約30日間という表示がありました。本体と同じカラーのリボンがついているので、こちらをかけて使います。

ハンガーにかけてもケースに入れてもよし

ハンガーラックにかけたハンガーにそのままセットしたり、洋服ケースに入れるのもよいですよ。

車内での利用もおすすめ!

車の中にかけておくのもおすすめです。シーズン毎にお気に入りを見つけて変えるのも楽しいですよね。

以上、ダイソーのかわいいサシェ&エアーフレッシュナーのご紹介でした。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND