ズボラさんにおすすめダイソーのアイデア商品!

2019/04/29

ご飯づくりは、いかにスムーズに作業を進めるかが重要となってきますよね!ちょっとのことだけど、あるととても助かるダイソーのアイデア商品を、フードコーディーターの臼井愛美さんが紹介します。

つけたままでOK!

ダイソーのキッチンの袋クリップ(100円) 12cmのクリップが2本入り。開いた袋を閉じるためのクリップですが、これの優秀なところは、クリップをつけたまま中身が出せるということ。

装着はとても簡単!

まずは袋の上部の端を約5cm、ハサミで切ります。

あとは、はさむだけ

グッとしっかりはさめば装着完了!!

どこに置いたかしら?とは無縁に!

クリップをつけたまま開けることができるので、クリップを外して再度つけるときに、どこに置いたかを忘れて探す、といった手間が省けます!

出しすぎ防止にも!

袋口は広くないのでドバっと出る心配もなく、イライラからも解放されます!料理の作業がスムーズになる便利なアイデア商品です。

そのほかにも砂糖、塩、コーヒー粉などの保存にも使えますね。ダイソーで見つけたらぜひ手に取ってみてください!便利ですよ。

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND