お弁当箱から芽が出た!?セリアのかわいいバンド

2019/04/18

セリアなどの100均で販売されているかわいいお弁当箱用バンド「シリコン リーフ ランチベルト」(100円)を、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」の代表を務める、小堀愛生さんに紹介してもらいます。

まるでお弁当箱から芽が出たようなかわいいデザイン

「シリコン リーフ ランチベルト」は幅100mm、高さ80mmまでのお弁当箱に使うことができます。シリコンゴム製で耐熱温度は140度。耐冷温度は-30度なので、冷蔵庫内でも使うことができます。

実際にバンドで蓋を固定しているところ。まるでお弁当箱から芽が出ているみたいで、とてもかわいいデザインです。

4段階調整可能

「シリコン リーフ ランチベルト」は葉っぱがストッパーになっており、大きなお弁当箱から小さなお弁当箱まで、サイズに合わせて4段階の調整ができます。

バンドを留めるときは、留めたい葉っぱの部分をくぐすだけ。とってもカンタンです。

さらに、お弁当箱以外の活用法も。写真のように、袋入りのお菓子などを閉じるときにも使えちゃいます。

セリアの「シリコン リーフ ランチベルト」で新生活のお弁当生活も楽しく!春の行楽や運動会、遠足などにもおおすすめです。


教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年3月22日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND