リビング ライフ スタイル イメージで若いアジアのカップル

いい加減捨てて!家にある夫の荷物で邪魔なものは?

2019/06/10

これ使っているの?と思うようなものを、いつまでも大切に保管する夫。そんな夫にイライラしている妻は多いようでした。今回は、「ウィメンズパーク」に寄せられた「家にある夫の荷物で邪魔なもの」をご紹介します。みなさま不満が溜まっているようです……。

1:CD・DVD・書籍類

1番多かったのが、CD・DVD・書籍類でした。みなさま、聴きもしない、観もしないものをいつまでも大切に保管する夫に、イライラしているようでした。

・90年代のCDですね。テレビで曲がかかるたびに「このCD持ってるよ!」と自慢げに言ってきます。どうでもいいよ!動画サイトでいつでも聴けるし!

・学生時代に趣味で集めていた数十枚のレコード。レコードプレーヤーは持っていないので、なぜレコードを持っているのか意味がわかりません。本人は「将来高く売れる!」と言っていますが……。

・漫画と、ライトノベルが山のようにあります。私は毎回本棚にどの本を残すか、頭を悩ませながら購入しているのに……。「また読むから」が夫の口癖です。整理してから新しいものを買ってほしいです。

・聴きもしないCD、観もしないDVD、すべて夫の書斎にぶち込みました(笑)。マイホームづくりの話題になると「夫の部屋はつくるべきか?」とよく議論になっていますが、うちはつくってよかった派です。

2. ゴルフ道具・釣り道具

次に多かったのが、趣味のゴルフ道具、釣り道具。趣味といっても、たいして活用してない場合がほとんどのようですね。

・たまに行く釣りの道具、まったく行かないゴルフの道具一式など、邪魔なものがありすぎてイライラします!

・ゴルフ道具一式と、釣り道具です。玄関に置かれていたらイラッとしますよ!

・ゴルフのスコア表ですね。学生時代から始めて、今まで行ったゴルフのスコア表をすべて保管しています。順番に並べているわけでもなく、箱に入れているだけなのですが……。収納場所も少ないのに、とても邪魔です。

3. ほかにもいろいろ

ほかにも、いろいろなものがありました。

・ダンベルなどのトレーニング用具ですね。手足に巻くおもりや、サイズ違いのダンベルなどを放置しています。いざ片づけるとすぐに気づき「筋トレする気が失せた」とひと言……。ダンベルより子どもを抱っこしろ!

・書籍、アウター、寝具です!寝具に関しては「これは暑い」「これだと寒すぎる」とか言いながら、やたらと買います。サラサラシーツや冷感シーツ、もこもこシーツなど、自分だけのシーツどれだけ持ってんの!?新しいの買うなら1枚捨てて!

・もはや荷物ではないのですが、バイクですね。独身時代に、カスタムパーツに100万くらいかけたものらしく、駐輪所には置きたくないのだとか。そのため、1DKの部屋の中に置いてあります。めちゃくちゃ邪魔です……。

4. まとめ

集めるのはいいけど、考えなしに買い込んだり、買ったのにたいして使わなかったりするので、妻にうっとうしがられてしまうようですね。好きなものを買ってもいいけど、事前に整理整頓をして、買った後のことを考えて購入してほしいものです。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND