水回りの頑固な汚れに!オキシクリーンで簡単きれい
2019/06/10
ゴシゴシ洗ってもなかなか落ちない、水回りの頑固な汚れにお悩みのかたも多いのではないでしょうか。水まわりのお掃除はオキシクリーンを使えば、簡単に汚れを落とすことができます。そんなオキシクリーンの活用法をご紹介します。
浴槽でオキシ浸け
ブロガーのひなたままさんは、オキシクリーンを入れた浴槽にお湯をはって、お風呂場の用具をオキシ浸けしてきれいにしました。浸け終わったあとのお湯もムダにはせず、ポンプを使い洗濯機に入れ、洗濯槽も浸け置き!脱水後の洗濯槽も、簡単にきれいになったそうですよ。
キッチンでオキシ浸け
ブロガーののんmamaさんは、水切りカゴや換気扇などキッチンまわりのものをオキシ浸けしました。さらに、洗濯機にカーテンをオキシ浸けして、カーテンと洗濯槽を同時にきれいにしているのだとか。オキシクリーンは、セリアで買ってきた容器に移すと使いやすいようです。
お風呂をオキシクリーンでお掃除
ブロガーのCheetosさんは、お風呂をオキシクリーンで掃除しました。その方法は、専用スプーン3杯くらいをお風呂にまいて、シャワーで75℃くらいのお湯をかけ2~3時間放置しただけです。水垢がすっきり落ちるのだとか。細かい箇所はオキシペーストを塗りこみます。気になる部分はブラシで磨くと、さらにきれいになるようですよ。
グリルの頑固な汚れをオキシ浸け
ブロガーの中野めぐみさんは、魚焼きグリルを頻繁に利用するため、洗剤では落ちない頑固な汚れが蓄積していました。そこで、バケツにオキシクリーンを入れたお湯をはって、グリルをオキシ浸け。浸けて少しすると、茶色い汚れがすっきり落ちてピカピカになったのだとか。
キッチンまわりをピカピカに
ブロガーの涼さんは、キッチンまわりのものをオキシ浸けしました。1時間後に流してみたところ、汚れが溜まりやすい排水口まわりがピカピカになっていたのだとか。キッチンまわりがきれいになり、大満足だったそうです。次は、洗濯機とお風呂に挑戦しようと考えているようですよ。
なかなか落ちない頑固な汚れをオキシクリーンに浸けるだけで簡単に落とすことができるのは、とってもうれしいですね。いそがしい主婦の味方のオキシクリーンをぜひ手に入れて、水まわりを簡単にピカピカにしましょう。
(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※オキシクリーンは米国、チャーチ&ドワイト社の登録商標です。