気になるぽっこりおなかを撃退!お腹痩せダイエット

2019/06/09

太ももや二の腕など、気になるパーツを“部分的に痩せたい”と考えているかたは多いのではないでしょうか?今回ご紹介するのは、お腹痩せを実践しているかたのダイエット法です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カーヴィーダンスでお腹周りに変化が

出典:サンキュ!ブロガーmayuさん

mayuさんは、カーヴィーダンスで健康美人を目指し、月に1度のペースでレッスンに通っています。レッスンを始めて1年経つと、見た目に変化が出てきたのだそう。以前はがっしりとした上半身に悩んでいたのですが、お腹周りや腰が着実に変化しているのだとか。自然と肩も落ち、胸の張りも抑えられているそうですよ。

接骨院医師がすすめるお腹痩せのための座り方

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

接骨院の先生として働いているmakanaさんは、お腹周りをスッキリさせるために座る姿勢と座り方に気をつけています。椅子に座るときには、背中が真っすぐになることを意識して、太ももで座るのではなく、坐骨で座ります。そうすると腹直筋を有効に活用することができるため、お腹に効果があるのだそう。

数秒でウエストを10cm細くさせる方法

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

makanaさんは、数秒でウエストを10cm細くさせる「お手軽ダイエット」として、恥骨結合部を手で押し上げることをおすすめしています。起立をして恥骨結合(手を当てている股部分)を押すことで、骨盤が自然と上がりお腹周りがスッキリして、さらにヒップアップ効果も期待できるのだそう。

セルフ寺修行ダイエットでズボンがブカブカに

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

森田法子さんは産後、セルフ寺修行ダイエットを実践しました。セルフ寺修行の主なメニューは、朝5時に起床して、1日1万歩歩くことを目標にします。毎日の神棚、トイレ、床の掃除、毎週の御墓参りと、お菓子とお肉を禁止した生活を1カ月継続しました。結果、約4kgの減量に成功。以前は入らなかったズボンに余裕ができ、お腹周りもスッキリしましたね。

2週間でお腹ペタンコになる「やせグセ」習慣

出典:サンキュ!ブロガー石川紗世さん

2週間「やせグセ」習慣を実践した石川紗世さん。長く吐く呼吸法で自律神経を整え、疲れを感じたときには家事を休んで早寝します。ストレス食いの誘惑には子どもをハグ、満腹度合いを数値化してダラダラ食いをしないなどのルールも設定。またテレビを見ながら3秒間お腹をへこませることを20回行い、朝晩1分間お腹をねじり腸を活性化させるなど、軽い運動も取り入れました。

お腹周りに効果のあるお腹痩せダイエットについてご紹介しました。簡単に実践できるものばかりで、すぐに始めることができそうですね。少しずつでも実践して、気になるぽっこりおなかを撃退していきましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
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