女性削除脚の毛

主婦の本音を調査!すね毛処理は面倒?どうでもいい?

2019/07/14

暑さとともに肌の露出も多くなるこの時期。気になるムダ毛の処理ですが、すね毛は生やしたままだという人も少なくないようです。そこで今回は「ウィメンズパーク」に投稿された、そんな女性たちの声をまとめました。

1. すね毛は基本的に放置です

「すね毛なんてどうでもいい」と漏らすトピ主さんに賛同するように、多くの人がそのまま放置していることを告白。なかには見える部分だけお手入れをしている、という声もありました。

・すね毛を剃ったり抜いたりしたせいか、濃くて太くなった剛毛が生え放題のありさま(笑)。ロールアップして露出する部分だけは見栄えよくしています。

・男性のような立派なすね毛が生えているので、出かけるときはロングスカートか薄手の長ズボン。暇なときにミニハサミでお手入れしています(笑)。

・すね毛なんてかわいいものではなく、毛の生えた大根のような私の足……。白くはないので肥えたゴボウかな?

・夏はプールがあったり短パンを履いたりするから気をつけていますが、冬は自信を持って生やし続けています。すでに夫もすね毛に関しては何もいいません。

2. ほかのムダ毛も生やしたままです

すね毛だけでなくほかのムダ毛も放置している、という声もいくつか見られました。永久脱毛でもしない限り生え続けてくるわけですから、処理が面倒になる気持ちもよくわかります……。

・ありとあらゆる毛がふさふさな私。酷いときには剛毛なあごひげまで生えています(笑)。

・仕事をしているときは周りの目が気になってきちんとお手入れしていましたが、辞めてからは腕も足も完全に放置です。足は剛毛、腕なんてやわらかい毛が伸びきってふさふさしています……。

・ありとあらゆるムダ毛をボーボーにしたままのアラフィフです。若いころも水着になるときやデートの日しかムダ毛の処理はしていませんでした。

・すね毛どころか全身剛毛です(笑)。今日こそは、今日こそは処理するぞ……と思っているうちに1日が終わります。寝ている間に小人さんが処理してくれないかな~。

3. ママのすね毛に子どもは……

すね毛が生えっぱなしのママの足は、子どもからすると違和感があるご様子。ひげやトゲ、髪に見えるなど正直すぎる発言は、もはや笑うしかありませんね。

・「ママの足、ひげが生えてる~」と子どもにいわれました。私の足、ひげが生えているそうですよ(笑)。

・「お母さん、足にトゲが刺さっているけど痛くないの?」。子どもがまだ小さかったころにいわれた一言です……。

・ワキだけは脱毛に通っていましたが、それ以外は無法地帯。このまえ子どもに腕の毛を払い落とすようなしぐさとともに「髪がたくさんついている」といわれました(笑)。

・かれこれ20年近くすね毛と戦っていますが、2歳の子どもが私のすねをなでてジョリジョリ感を楽しんでいます。はじめは切なかったものの、今では無料で楽しめるいいおもちゃだと思えるようになりましたよ!

4. まとめ

すね毛に限らず、ムダ毛をそのままにしていたところで誰に迷惑がかかるわけではありませんし、必ずしもお手入れしなければならないこともありません。とはいえ、外出するときくらいは大人の女性として恥ずかしくない程度には気をつけたいものですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND