春からのお弁当作りに使える“セリア”の便利グッズ!

2019/05/06

朝はいそがしくてじっくり時間をかける余裕がなくても、少しの工夫で子どもが喜んでくれたらうれしいですよね。

そんな思いにぴったりの“セリア”の便利なグッズをフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれます!

デコ弁に便利!“セリア”の「クッキングカッター」

デコ弁づくりには、細身のナイフがあるとないとでは大違い。 “セリア”の「クッキングカッター」(100円)は、デコ弁づくりのナイフにぴったりです。100円という価格も魅力的。便利なグッズをそろえておくと、デコ弁づくりのハードルがぐっと下がります。

キャップつきで安心!

刃の部分にはキャップがついているので、使わないときは忘れずに閉めておきましょう。

少しの工夫でかわいくできるコツを紹介!

茹で卵の白身の部分をジグザグ一周切っていくと、飾り切りができます。テクニック不要で、いつもの食材が少しかわいくできます。

野菜や果物にメッセージも!!

クッキングカッターを使って、野菜や果物にメッセージが入れるのも◎。運動会のときなどに応援のメッセージを入れると、子どもも喜んでくれること間違いなし!

海苔をサクッとカットできる!

海苔もサクッと切れるので、細かいデコも手軽に可能!おにぎりに顔をつけるだけでも、きっと子どもは笑顔になってくれるはず!

そのほかにも子どもが大好きなウィンナーの飾り切りにもおすすめ!これで手軽にデコ弁をつくることができます!

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND