無印良品の「収納ベッド」でタンス2つ分の収納をゲット!

2019/05/28

収納が足りない…収納が足りない…とお嘆きの奥様に朗報!ベッドなのにタンス2つ分の収納力がある無印良品の「収納ベッド」をご存知でしょうか?わが家も収納が足りずに毎度苦しい思いをしていますが、この収納ベッドのおかげで大分助かっておりますよ!今回は無印良品の「収納ベッド」についてお伝えしていきたいと思います。

レポしたのは三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

サイズは4種類!選べる大きさが豊富なのもうれしい

スモール・シングル・セミダブル・ダブルと選べるサイズが豊富なのもうれしい、無印良品の「収納ベッド」!素材も2種類あり、ウォールナットとオークが選択できます。しっかりしてて収納力も高いのに、税込2万4,900円(オーク材・シングルサイズ)と、良心的なお値段なのも魅力です。

実際に収納してるところを…

手前は引き出しになっており、わが家では衣替えの際に冬服や夏服を入れています。シングルベッドを2つ繋げて使っているので、収納力は倍に!冬服などのかさばるものも、意外とスッキリ入ってくれています。

反対側はすのこが上開きするようになっています

あまりにもごちゃついているのでお見せするのが恥ずかしいのですが…反対側はすのこが上に開くようになっており、マットレスを一度どかさなくてはなりませんがこちらも大容量の収納があります。季節のもの(クリスマスグッズ)や、羽毛ぶとんを入れるのにも余裕のあるサイズですよ!

省スペースで収納力をアップさせたいならぜひ!

こんなにたくさん入る収納ベッド!省スペースで収納力をアップさせたいご家庭に、ぜひおすすめしたい逸品です。オプションの収納ベッド追加台を使えば、長い210cmタイプの布団でも使うことができる汎用性も素晴らしい!次のベッドに検討してみてくださいね。

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND