無印良品オーガニックコーヒーにラテ用ブレンドが登場

2019/06/11

豊富なコーヒー粉・コーヒー豆を販売している無印良品にラテ用ブレンドが登場しました!お手軽におうちでラテが楽しめるのはとてもうれしいですよね。満を持して登場したラテ用ブレンドを、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいさんに紹介していただきました。

ホットでもアイスでも!濃い目に入るラテ用ブレンド

ラテ用ブレンドは牛乳で割ることを前提としているのでふつうのブレンドより濃い目に入ります。黒光りした豆、もしかしてとっても苦かったらどうしよう…と思いましたが、ストレートで飲んでもおいしく、牛乳で割ると本当にちょうどよくラテの味になります。

暑い日は少し冷まして氷を入れて牛乳を注ごう

氷と牛乳で割るので、ほどよく冷めていればすぐにラテが完成します!牛乳は全体の半分以下ぐらいがちょうどよく感じました!ガムシロップもいれると、まるでお店で飲むラテのような味になり、とってもおいしかったです。

手軽にお家カフェ。オリジナルブレンドを割るよりラテ用がGOOD

お値段は税込490円とほかのブレンドと同じ価格なのも魅力的ですね。有機アラビカ豆を極深煎りにしたカフェラテ用にブレンドしてあるので、牛乳で割ってもきちんと味を感じられるように考えられているようです。温めた牛乳を加えてホットでいただくのもいいですね!

豆・粉・ドリップバッグの3タイプがあります

無印良品のコーヒーシリーズは毎日飲んで欲しいから豆・粉・ドリップバッグの3タイプがそろっているそうです。職場で、家で、外出先で、手軽においしいコーヒーを飲めるなんて本当にうれしくなってしまいますね。無印良品のラテ用ブレンド、ぜひ一度試してみて!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND