にんにくとバジルの風味が絶妙!「無印良品」のディップソースで野菜がモリモリすすむ

2019/05/21

たくさんの調味料を販売している無印良品ですが、先日店舗に行ったところ「ディップソース」というシリーズを発見!「初めてみた!どんな味だろう!?」と思い、早速試してみました。そうしましたら驚きのおいしさに野菜が進む進む!というわけで今回は無印良品の新商品「ディップソース」について語っていきたいと思います。

自称「無印通」でじつは無印良品ハウスに住んでいる漫画家・エッセイストの藤田あみいが紹介させていただきます。

マヨネーズくらいの柔らかさなディップ

テクスチャはぽってりとしており、マヨネーズくらいの硬さを想像してもらえればよいと思います。瓶から出しただけでもバジルとにんにくの香りがふわっと漂い、早くもおいしい予感!使用例として蒸し鶏、白身魚のソテー、スモークサーモン、などがあげられていましたが、ひとまず野菜スティックで味見してみました。

全部で3種類のディップが売られています

「ディップソース」はバジル以外にも、赤ピーマンとマヨネーズが売られていました。赤ピーマンもとっても気になりましたが、バジル好きとしてはバジル味を選んでしまいます…!お値段はそれぞれ350円(税込)とワンコイン以下で試せるのもうれしいですね。

お家でつくる手間を考えるとお買い得!

「マヨネーズに、バジルとパルメザンチーズを合わせたコクのあるディップソースです。隠し味に、にんにくと黒胡椒を加えました。」と公式の説明文。自宅でディップソースつくるのも手間なので、手軽にディップソースを楽しみたいならこちらの商品はもってこい!

味、とってもおいしい〜!リピ決定です!

結構にんにくの濃い味がガツンと効きつつも、バジルの風味がふわっと口の中に広がるさわやかさも持ち合わせた、とにかく濃厚なお味!野菜に本当によく合い、どんどん食が進んでしまいました〜!次回は赤ピーマンも試してみたいっ!
人気過ぎてオンラインストアでも品切れ中の事もあるので店頭で見つけたら、ぜひ買ってみてください!

教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND