くねくね曲げてホコリをキャッチ!ダイソーの曲がる「マイクロファイバーモップ」はクセになる便利さ

2019/06/16

毎日お掃除をしていても、なぜかなくならいお部屋のホコリ。今回は、気になるほこりがササっと取れる、ダイソーの「マイクロファイバーモップ」を、100均達人のたくたくさんに紹介してもらいます。

モップが曲がるメリットは?

今回紹介する「マイクロファイバーモップ」は、商品名にもあるとおりモップ部分がマイクロファイバー製なので、軽くなぞるだけであっという間にホコリをきれいにしてくれます。コンパクトなので、取り出しやすい場所に置いておけば、ストレスなくふだん使いができるでしょう。

ただし、コンパクトなモップだと、掃除できる範囲にも限りがあります。たとえば、エアコンの上なんかはホコリが溜まっているのは間違いないのですが、モップを使うとなるとイスを持ってくる必要があったりして、けっこう大ごとに……。

しかしご安心あれ。この「マイクロファイバーモップ」は、「曲がるモップ」でもあるのです。

モップ部分は、どこでもグニャっと自由に曲げて使えるので、写真のとおり手が届かないエアコンの上部にも曲げた部分をスッと入れ込むことができちゃいます。

モップの先をグニャグニャ曲げて使えるので、さまざまなスキマ掃除も無理ない姿勢で行えます。お掃除後の疲労感もずいぶん減りますよ。

ちなみにこのモップ、曲がると言ってもフニャフニャというわけではありません。少し力を加えると曲がって、手を離すとその状態で固定されます。モップ部分がフニャフニャだと、掃除したい場所にうまくモップを当てられないので、それを回避するためにある程度の強度があるわけです。

グニャグニャ曲がるから収納もコンパクト

おもしろくて、グニャグニャ曲げて遊んでいるうちに、スゴイ発見をしちゃいました。

なんと!

ぐるぐると、ヘビのように曲げてしまえば、とてもコンパクトになるのです。まっすぐだと長すぎて収納できなかった収納ボックスにも、ぐるぐるにすることでちゃんと収納できました。

手元の収納ボックスに入れておけば、必要なときにさっと取り出して使えて、とっても便利。各部屋にひとつずつ置いておけば、気になるホコリを発見しても、ピッと伸ばして、ササッとホコリをとることができるので、ホコリを発見してイライラすることがなくなりました。

コンパクトになるダイソーの「マイクロファイバーモップ」は200円。ホコリが気になって悩んでいる人には、ピッタリなモップです。

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

教えてくれたのは・・・たくたくさん
毎⽇100円⽟をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで⾒つけた⼩さな幸せを⽇本中に発信するため、⽇々奮闘する100均達人。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND