時短調理に欠かせないダイソーの湯切りアイテムがすごい!

2019/07/01

食事づくりは毎日のことだから、時短アイテムはいろいろ取り入れていきたいですよね!そこで、時短調理に役立つダイソーの愛用品を、フードコーディネーターの臼井愛美さんに紹介していただきました。

スピーディーに料理ができる!!

ご紹介したいのはダイソーのポットドレーナー。ザルを使わずスピーディーに水切りすることができて、とても重宝しています。

ザルが必要ないので洗い物も減る!

パスタなどの湯切りもポットドレイナーを使って、そのまま鍋の中でソースを加えて調理できるので洗い物が減る!よくパスタの量とザルの大きさを見誤り、パスタがザルからこぼれてしまうというミスをしますが、その心配もなしです!

使いやすいように考えられているデザイン!

鍋のズレを防ぐ突起が3ヵ所ありハンドルが長めで、フライパンや片手鍋でも使いやすいようにデザインされています。

パスタの湯切りだけじゃない!幅広く使えます

直径26cmまで対応できるから、両手鍋、片手鍋、フライパン、ボウルと幅広い調理器具と合わせて使えます。米とぎの水切りにも使えますよ。

収納に場所をとらない!

スリムなので収納の場所もとりません。フックにかけて収納することもできます。

今回紹介したポットドレイナーは、湯入りも水切りも両方使えることも、おすすめポイントです♪ザルって結構大きくて場所もとるので、洗い物に加わらないのもストレスフリーですよね!


教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND