日本の 100 円硬貨

必見!100均で本当に買うべきもの・買って後悔したもの

2019/10/09

安くて便利なアイテムがそろう100均。そんな100均のアイテムの中にも、100円以上の価値があるものと、そうでないものがあります。今回は「ウィメンズパーク」で「100均で買うべきもの、買って後悔したもの」を調べてみました。

1. これはおすすめ!100均で買うべきもの

「ウィメンズパーク」のみんなが、100均に行ったら絶対に買うもの、買ってみたら便利だったものをご紹介します。

・子ども用のパックが何個か連なっているお菓子ですね。スーパーより安いものがあるので。あとは化粧チークです。100均のチークを使ってから、もう高いチークは買えなくなりました。

・プラ製の保存容器やラッピング用品はよく買います。あとは、剥がしやすいラベルシール。これに賞味期限を書いてマスキングテープ代わりにしています。マスキングテープだと鉛筆で書けないのですが、これなら書けるので。

・ホワイトソースの素ですね。スーパーだと130円くらいで売られているのですが、100均にも売っています。少しだけ使いたいときには便利ですよ。

・収納ケースを買うことがいちばん多いです。あとは、お皿ですかね。日本製の和食器がお気に入りです。

・B6サイズのPVケースは、小分けにとても便利ですよ!家族の保険証や診察券、通帳などを小分けにできて、我が家ではあちこちで大活躍しています。

・アルミホイルや排水溝ネットなど、使用後に捨てるものは100均で十分ですよ!

・最近のおすすめはカッターです。以前はあまり使い心地がよくないものばかりだったのですが、最近飛躍的に性能がよくなったので、100均で買うようになりました。

2. 買って後悔……100均で買ってはいけないもの

しかし、値段どおりの性能で、買って後悔したものも……。

・ファンデーションですね。価格は安いですが、ファンデーションにはカバー力を求めているので、100円のものだと信用できません……。

・メイク道具全般!色が全然つきません!

・スティックのりは、よそで同じメーカーのものが3本で250円で売られているので、100均では買いません。

・鉛筆類は、すぐに折れるので買わないです。

・電卓や時計、キッチンタイマーなどの電子機器は、買ってすぐに壊れました……。

・個人的な意見ですが、セロハンテープと絆創膏は、粘着力が弱くて使えませんでした。

3. まとめ

「ウィメンズパーク」で調べた結果、100均でおすすめのものは「消耗品や収納につかえるもの」、逆におすすめしないものは「メイク道具や筆記用具、電子機器」のようでした。安くて便利な100均ですが、安もの買いの銭失いにならないようにしたいですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND