こんなの欲しかった!ダイソーのお掃除便利グッズ

2019/08/19

掃除は少しでも楽をしたいというのが本音。そんな思いに役立ちそうな商品をダイソーで発見!フードコーディネーターで、3人のママでもある臼井愛美さんが紹介してくれました。

面白いダイソーの便利商品!!

ダイソーのブラシと液体洗剤が一体化したプッシュウォッシュ(100円)。液体洗剤を入れることができるディスペンサーつきのキッチンブラシです。

蓋を回転させて開き、ディスペンサー部分に洗剤を入れます。蓋の内側の中心にプッシュ棒がはまっていることを確認してから蓋を締めます。

キッチンの掃除がスムーズに!

真ん中のPUSHボタンを押すと、少しずつ液体洗剤が出てきます。ブラシでこすりながら必要な分だけ洗剤を出せるので、片手で一度に掃除ができてスムーズです。洗剤の使い過ぎも防止できます。フライパンや鍋を洗うのにも使えました!

キッチン以外にも!

キッチン以外にも洗面所やお風呂場などの掃除にも使えます!

まず洗剤を用意して、必要なところに洗剤を塗布して、ブラシを持って…という手間がなくなるだけで驚くほど時短になりますよ。

プッシュウォッシュは3色展開なので、使用する場所や液体洗剤で色分けするのもおすすめです!


※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・臼井愛美さん
フードコーディネーター。高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!ブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。Instagramアカウント:@itsumiusui

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND