頑固な水垢もきれいに!ダイソーの「スクレーパー」が家中使えて優秀すぎ

2019/10/15

コンロや水まわりの蓄積してしまった汚れ。毎日掃除していても、いつの間にかこびりついていることありますよね。そんな悩みを解決してくれるダイソーのグッズを、3人のママでフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライター...

>>>フードコーディネーター臼井愛美の記事をもっと見る

ムダのない見た目!もちろん実力は抜群

ダイソーのお掃除グッズ、スクレーパー100円。ミニマムな見た目ですが五徳の焦げついた汚れ落としなどに使えます。ブルー系のクリア素材がさわやかで、おしゃれな雰囲気がお掃除のやる気も上げてくれます。

2種類あって使い分けができる!

大小2つセットなので使い分けができます。先は斜めにカットしてあり、焦げをこそげとりやすく、角でこまかな部分の汚れも落とせます。

かゆいところに手が届く!

五徳の焦げだけではなく、コンロの隙間に入ってしまった汚れも取ることができて、これはうれしい。これまで歯ブラシなどを使っていましたが、スクレーパーのほうが力を入れやすくスッキリ落とすことができます。

悩んでいた水垢まで落とせる!

洗面所などの頑固な水垢にも使えます!メラミンスポンジなどでいくらこすっても落ちなかったのが、スクレーパーでこするとどんどん落ちていく!

諦めていた汚れが落ちた!

こびりついた水垢の汚れ、諦めていたのにスクレーパーでキレイに落ちました!洗剤も使わなくていいので環境にもいいですね!


引っかけフックつきなので、引っかけて収納できるところもうれしいポイント!

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美さん
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND