ふわふわの泡を簡単に!無印良品の泡立てボールがおすすめ

2019/10/22

娘が5歳になった今も、丁寧に娘の体を洗ってあげていたわが家…そろそろ自分で洗えるようになってほしいよ…と思い、無印良品で何かいい商品はないかと探しまくって見つけました!「泡立てボール・大」!レビューでもとてもよく泡立つと評判だったのでこれぞ!と思い購入。さてさてうまくいくでしょうか?

レポしたのは三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

ボディソープワンプッシュでもこもこに!

ちょっとボディソープをつけてクシュクシュしてみたところ、瞬く間に泡がもこもこに!これなら子どもでも簡単に自分で体が洗えそうと期待大!!本当に洗顔ネット並みに泡がもこもこになるので大変驚きました!

肌触りも優しく肌を傷つけない

とりあえず1回目は私が娘の体にこうやるんだよ〜とボールを当ててあげました。娘もとても気持ちいい!これなら自分でできそう!と大喜び。私もいつものボディタオルではなく、すっかりこちらの「泡立てボール」ユーザーになってしまいました。

娘は自分で体を洗えるようになったのだった…

以降、娘は自分で「泡立てボール」を使って体を洗うようにしています。背中などは流石に難しいようで手伝ってあげていますが、ボディタオルよりは泡立てるのが随分と簡単なようで、楽しく使っていますよ!今では家族全員「泡立てボール」ユーザーです!おすすめなのでぜひ店頭で手にとってみてくださいね!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND