シンプルさが魅力!ニトリデコホームの「すべりにくいスラックスハンガー」

2019/10/30

ニトリ定番アイテムのひとつ「すべりにくいハンガー」。ニトリのデコホームでは、新色が販売されているそうです。衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっと楽しくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

スッキリ見えるホワイトカラー

シンプルなホワイトカラーの収納グッズは、スッキリ見えて人気がありますよね。こちらのスラックスハンガーは、ニトリではなくニトリデコホームだけの販売です。価格は3本組みで277円。スチールハンガーに白い部分は塩化ビニル樹脂で、サイズは約33.5×0.7×14.8センチとなっています。

ニトリ商品との違いは?

ニトリでも同系統の商品が販売されていますが、比べてみるとサイズは同じで、価格もいっしょ。違うのはカラーのみのようです。ニトリで販売されているグレーもすっきり見えて、好きなクローゼットなどの雰囲気でこちらも使いやすいですよ。お好みでカラーを選べるのはうれしいです。

複数ある「すべりにくいハンガー」でスラックス用がおすすめの理由

すべりにくいハンガー、じつは何種類かあるんです。そのなかでとくに私がおすすめするのはスラックスハンガーなんです。ポイントは3つ!スカーフなどをかけてもすべりにくいところ、ラックにかけやすいところ、そしてラックにハンガーをかけたまま衣類をかけたり取ったりが可能なところです。

同じシリーズのハンガーを使うことでクローゼットがよりすっきり見えますよ。ニトリのほかのハンガーもチェックしながら、ストールなどの巻物とボトムにはこのハンガーを合わせて使ってみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND