ダイソーで部屋が片付く!スッキリ収納アイテム4選

2019/12/11

100円ショップのダイソーから、部屋がすっきりと片付くおすすめのアイテムを4つご紹介します!みなさまの収納アイデアもぜひ参考にしてみてくださいね。

暮らしに役立つアイデアが集まるInstagramのハッシュタグ「#サンキュグラマー」に投稿されたものからピックアップしました。

目立たずに収納スペースを増やす!粘着クリアフック

出典:39grammer「himayuralico」

ダイソーの粘着フックはクリアタイプで存在感がないので、こっそり収納スペースを増やせます!こちらのかたは壁にフックを付けてお子さんの上着や帽子をかけているそうです。

フタを開けなくても取り出せる!プルアウトボックス

出典:39grammer「ai__room」

フタを開けなくても中身が取り出せて便利なプルアウトボックス。いろいろなサイズが登場しています。小さいサイズには輪ゴムやつまようじ、ロングタイプにはマスクやポリ袋、大きいサイズにはメラミンスポンジなどがぴったりですよ。

合わせワザで使える!ケース&ディスプレイスタンド

出典:39grammer「himayuralico」

文房具をケースにまとめた状態で棚に入れておけば使うときにケースごと出せて便利です。さらにディスプレイスタンドを組み合わせると2段重ねで置けるので、収納力が2倍になるうえに取り出すのも楽チン!

コスパ良すぎ!無印風アクセサリー収納ケース

出典:39grammer「rico_home25」

無印のアクセサリーケース…かと思いきや、ケースも仕切りもダイソー商品!仕切りは待っていた方も多いのではないでしょうか?本家の半額以下で買えるとはコスパ良すぎです!

今回はダイソーのおすすめ収納グッズをご紹介しました。マネしたいアイデアがたくさんでしたね!ぜひみなさまも、ダイソーグッズで部屋を片付けてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND