1. トップ
  2. 家事
  3. 試してみたくなる!ウタマロの意外な活用術を発見

試してみたくなる!ウタマロの意外な活用術を発見

2018/12/10【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

ガンコな汚れもしっかり落とすと評判のウタマロシリーズ。これさえあれば家中ほとんどのものがキレイになるらしい?とのこと!それらを試してみたくはありませんか?今回はサンキュ!ブロガーさんたちがしている、定番~意外なウタマロ活用術をご紹介します。

その1. 衣類の汚れに

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

ウタマロ石けんといえば衣類の汚れ落とし!oguriさんも子どもの体操服と靴下の泥汚れに、ウタマロ石けんと100円ショップで買った洗濯板を使いました。ふつうに洗っても汚れがひどくて落ちなかった靴下が、ゴシゴシ洗うだけで驚きの白さに!汚れた体操服も想像以上に汚れが落ちて、スッキリキレイになりました。

その2. 壁紙の汚れに

出典:サンキュ!ブロガーはせかのさん

ウタマロクリーナーは家中の掃除に大活躍!雑誌やSNSの評判を見て購入したはせかのさんが試したのは、貼り替えを考えるくらい汚れがひどいリビングの壁紙でした。ダメ元でウタマロクリーナーをつけた雑巾で拭いてみたら、真っ黒な汚れがキレイに!ただし、壁紙の素材によっては使えない場合もあるため注意が必要です。

その3. シンクの掃除に

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

comayoさんも、愛してやまないウタマロクリーナーを使って、毎晩キッチンシンクをお掃除!食器洗いをしたあと、そのままシンクにウタマロクリーナーをスプレーしています。ガスコンロやその周りの壁にも吹きかけて、あとは掃除用スポンジと布巾でキレイにすれば終了!汚れがすごく落ち、香りもクセになるそうです。

その4. 換気扇の油汚れに

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

ウタマロクリーナーはガンコな油汚れにも効果を発揮!makanaさんはべたつきがちな換気扇のお掃除に活用しています。キッチンペーパーで包んだ換気扇の網にウタマロクリーナーをスプレーし、さらにラップでカバー。それを日差しの下で干すだけで油汚れ特有のべたつきもスッキリとれて、擦らずともピカピカになるそうです。

4つの商品ラインナップがあるウタマロのコンセプトは「ガンコな汚れも簡単キレイ」!家のなかでひどい汚れを見つけたら、とりあえずウタマロを試してみてはいかがですか?もちろん、使う際は「使えないもの」をしっかり確認することを忘れずに。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP