地味なのに感動する!セリアで見つけた「こんなの欲しかった」が叶うアイテム

2019/11/14

地味な見た目なのに、使い方がわかったとたん「こんなの欲しかった!」と感動するセリアのキッチングッズ。フードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

シリコーン製の星、これなんでしょう?

モノトーンの小さなシリコーンの星。かわいいですが何に使うかわかりますか?

正解は、「シリコーン菜箸スタンド」!その名のとおり、菜箸にさしてつかうものです。価格は100円。

このアイテムの何が便利かというと……

菜箸って調理中に「ちょっと置いておく」のが意外とむずかしいですよね。まだ使用するので洗いものには出したくないし、キッチンにそのまま置くと汚れるし、フライパンに入れておくと熱をもって危ないし……でも、これがあるとそんな悩みが解決します!

写真のように、星の中央に空いた穴に菜箸を差し込むと先端が浮くので、先端が下につかず衛生的で、キッチンを汚すこともないです。

しかも、つけたまま使える!

シリコーン素材なので耐熱温度約200度と、熱にも強いのでさしたまま使えるのも便利!

今まで菜箸を置く受け皿を使用していましたが、菜箸スタンドがあれば不要なので、洗いものも減らせて◎。調理中の菜箸の扱いに困っていた人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美さん
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND